ピクデコβ(デコレーション写真のスライドショー共有) : 思い出のスライドショー作りに最適!無料Androidアプリ

 



もう9月も中旬です。
しかし、ふと気がつくとスマホのメモリには夏の思い出とも言える画像が未整理のまま!
そんな画像類をPC上にコピーするのも良いのですが、せっかくですからスマホで整理&残してみませんか?
『ピクデコβ(デコレーション写真のスライドショー共有)』は写真とテンプレートを選ぶだけでスライドショーを作成できるアプリです。

アプリの特徴
  • 簡単3ステップでスライドショーを作成
  • 選んだ写真を好きにデコることができる
  • 作成したスライドショーはyoutubeにも簡単アップロード
ピクデコβ(デコレーション写真のスライドショー共有)
価格:無料
開発:NTT Resonant Inc.


スライドショーを作ろう!



本アプリでは写真を撮ったり管理することもできますが、まずは既に写真があるものとして、スライドショーを作成してみましょう。

ステップ1:使用する写真を選ぶ



スライドショーには写真を6枚まで使うことができます。
「写真選択」から、端末に保存されている写真を6枚まで選びましょう。選んだ後に順番を変更することもできます。

ステップ2:写真をデコろう



写真を選んだら、その写真をデコレーションしていきましょう。
豊富な種類のスタンプや、テキストで写真を華やかにします。テキストはフォントを選ぶことができるので、かわいい系の文字もバッチリです。

写真自体の色合いを「モノトーン」や「セピア」にすると、また違った印象になっていいですね。「夏の思い出」っぽさが出ます。



写真をデコってみました。
元の写真は神社や狛犬などの渋いものなのに、デコったおかげでちょっとかわいくなってしまいました。

ステップ3:テンプレートを選ぶ



「再生」ボタンをタップすると、選んだ写真でスライドショーが音楽付きで再生されます。

スライドショーには幾つかのテンプレートがあり、それに沿って表示されていきます。テンプレートは豊富に用意されているので、1つ1つ確かめながら見ていくと面白いです。

共有して楽しもう



テンプレートが決まったらタイトルを付けて保存です。

作成したスライドショーはメールやtwitterなどを使って友達と共有することができます。
twitterなどでの共有には期間に限りがありますが、ずっと残したい場合は、本アプリからYoutubeにアップロードすることもできます。私もアップしてみました

選べる写真が6枚までと、ちょっと少ないのが残念ですが、少ない手順で気楽にスライドショーを作ることができるのがいいですね。
お友達と作りあって見せ合っても面白いと思います。

それでは最後に公式の作成例動画をご覧ください。
Rina Tomoの京都旅行 Created by Picdeco




ピクデコβ(デコレーション写真のスライドショー共有)
価格:無料
開発:NTT Resonant Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ピクデコβ(デコレーション写真のスライドショー共有)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.6
提供元NTT Resonant Inc.
レビュー日2012/09/9
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。