ヘアーチェンジ『KamiKami』 : 髪型を「試着」できるアプリでイメチェンしてみた!無料Androidアプリ

 
ikarus



最近、髪型を変えてイメチェンしたいと思っているんですが、失敗が怖くてちょっと踏みきれずにいます。
ヘアカタログの可愛い髪型が自分に似合う保証もないし、ざっくり切って失敗したら数ヶ月は長さが戻らないし…だから結局、いつも無難な髪型に落ち着いちゃうんですよね。
そんな時に見つけた『ヘアーチェンジ『KamiKami』』は、自分の顔写真に、いろんな髪型の画像を合成して「試着」できちゃうアプリ。
お金も時間もかけず、いろんな髪型が試せるということで、さっそくチャレンジしてみました!

アプリの特徴
  • 写真から髪型をチェンジできる
  • ヘアカラー変更可能
  • 保存して美容院で見せることも!
ヘアーチェンジ『KamiKami』
価格:無料
開発:Takien Inc.


アルバムか撮影で画像選択



まずは画像選びです。
画像に書かれてあるとおり、正面の顔写真で、髪の毛をできるだけ束ねた状態もしくは落ち着いた髪型で、シンプルな背景の画像の方がイメージがつかみやすいです。

さて、どんな髪型になれるのでしょうか?



画像が決まったら、「Face合わせ」に入ります。
画面の輪郭のガイドに合わせて、画像を拡大・縮小していきます。
画像の角度の微調整も可能ですよ。
目元を中心に輪郭を合わせると、あとでヘアチェンジする時に綺麗に型がはまります。

髪型を決めていきましょう!



髪型を決める時、もしも「短い髪が良い」「長い髪が良い」など、希望があれば、画面下の「カテゴリ」から希望のヘアスタイルをチェックすることができます。

画面フリックでも髪型チェンジはできるのですが、直接モデル画像を見たい場合は、「選ぶ」ボタンをタップすることで髪型閲覧ができますよ。

カラーチェンジもできるんです



ちょっとゴージャス系に挑戦してみますと、こんな感じになりました!
本アプリの凄いところは、ヘアカラーまでチェンジできちゃえるところです。
普段なら絶対しない髪の毛の色も、ちょっと奇抜に変えることだって可能です。
カラー設定画面状態で、画面下に「自然色」と書かれたボタンをタップすると「ALL」に切り替えることができ、派手な色の髪の毛にだって挑戦できます!
わたしはちょっと派手な色には抵抗があるので、モデルさん使用でも使えませんでした(苦笑)

保存して美容院で見せることも!



気に入った髪型が、自分の中で「これ似合ってる!」って思ったら、保存しちゃいましょう。

美容院に持ち込んで「この髪型にしてください!」とこれで言えますね。
そうなったら、美容院に行ってヘアチェンジする時、考える時間も省けそうです!

女性は髪の毛も重要なファッションの一部ですから、本アプリで沢山髪型のイメージチェンジをして、ぜひ自分に合った髪型を見つけちゃいましょう!




ヘアーチェンジ『KamiKami』
価格:無料
開発:Takien Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヘアーチェンジ『KamiKami』
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.32
提供元Takien Inc.
レビュー日2012/09/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者