モンスターライフ : ペーパークラフト風の世界でキュートなモンスターを育てよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 



子供の頃はそうでもなかったのですが、大人になってからは育成系のゲームが好きになって来ました。これが父性の目覚めなのでしょうか…?
『モンスターライフ』は、タマノスと呼ばれるとってもキュートなモンスターたちを自分の牧場で飼育して冒険する育成&街つくりゲームです。ペーパークラフト風に描かれたグラフィックが、とてもいい味を出しています。

アプリの特徴
  • ペーパークラフト風に描かれたユニークな世界
  • かわいいモンスターを飼育する育成シミュレーション
  • 育てたタマノスによるバトルもある
モンスターライフ
価格:無料
開発:Gameloft


まずはチュートリアルで世界に慣れよう



ゲーム開始直後はチュートリアルを受けながらの操作になります。やることはたくさんありますが、まずは指示を聞きながらこの世界に慣れましょう。

生まれたばかりのタマノス、かわいいですね。

タマノスを育てよう



タマノスは一定時間ごとに食事やトレーニングなどを要求してきます。タップして彼らの要求に応えてあげましょう。
経験値を積めばレベルが上がり、タマノスが進化し、その姿も変わっていきます。

牧場環境も大事です



タマノスを育てる牧場も大切です。どんな施設を作るか、どんな配置にするのか、それはあなた次第です。
元気なタマノスが育つよう、ちゃんと考えて牧場を作りあげましょう。

強いタマノスに育てよう



物語の舞台、ヌーマはカオスの脅威が近づいています。タマノスを育てるのはカオスをやっつけて平和を守るためでもあります。
島から島へ渡り、冒険の旅をしてタマノスを鍛えましょう。

クエストでコインと経験値を稼ごう



与えられたクエストをクリアすることで、経験値や報酬が手に入ります。
クエストはひっきりなしにやってくるので、積極的にこなしていくといいでしょう。

がんばれタマノスキーパー



タマノスをなでたりして構ってあげると様々な反応を見せてくれます。これがまた、かわいいんです。
育成してバトルして牧場つくりをして…とやることはたくさんあります。ヌーマの平和を守るため、がんばりましょう!

基本的に無料で遊ぶことができますが、課金することでゲーム内のコインやクリスタルを得ることができます。ゲームを早く進めたいときは、それもまた有効かもしれません。

それにしてもタマノス、かわいいです。ゲーム内の世界観やグラフィックもいい雰囲気をもっていて、こういうのが好きな人には堪らないのではないでしょうか。

それでは最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
Monster Life – GooglePlay Trailer




モンスターライフ
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターライフ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.3
提供元Gameloft
レビュー日2012/09/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。