Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/10/7 ライフスタイル


企業のCMを観てポイントを貯め、現金等と交換できるという「ポイント獲得アプリ」が最近話題です。
しかしこの手のアプリはCMが少なかったり、交換の手段が限られていたりして、結局あまり稼げなかった…という声も聞かれます。
そこで今回はリリース直後から、「かなり稼げる!」と話題沸騰中のアプリ『スマートCM』を使って、「本当に稼げるのか」チェックしてみたいと思います。

アプリの特徴

  • CMを観て評価すると、長さに応じて「ポイント」を獲得できるアプリ
  • ポイントは「お小遣い(現金・電子マネー)」や「寄付」等に交換可能
  • 約60社による豊富なCM量でポイントを大量に稼げる
  • 紹介者システムやボーナスポイントなど効率良く稼げる手段も

スマートCM
価格:無料

初回の準備はとってもお手軽!


スマートCM


まずはプロフィールを入力しましょう。
性別、地域、生年月日を入力するだけなので、30秒もあれば準備完了!

普通に開始すると、初回ボーナスとして100ポイント貰えるのですが…。


スマートCM


アプリを紹介してくれたお友達のIDを入力すると、入力者は350ポイント、紹介者は1人につき250ポイント貰えちゃいます!
つまり自分もアプリを楽しんだ後に、お友達や家族・同僚に紹介して、10人登録してもらえれば…それだけで2500ポイント!
これはみんなに紹介するしかないですね!

見応えのあるCMがたくさん!


スマートCM


プロフィールの登録が完了すると、さっそくCMが流れます。

CM提供企業はおよそ60社で、CMのバリエーションも実に豊か!
ほぼ毎回違うCMが流れるので、ずっと飽きずに見続けられます。


スマートCM


端末を横にすれば、大きな画面で観ることもできます。
最近のCMは凝ったものが多く、お小遣い稼ぎというよりも純粋に空き時間の暇つぶし、もしくは情報収集の手段として活用できますよ!

ポイントをザクザク貯めよう!


スマートCM


CMは1本数十秒程度。
観終わったあと、10秒以内に2択のアンケートに答えればポイントを獲得できます。


スマートCM


獲得ポイントはCMの長さなどで異なり、だいたい15秒につき10ポイントといったところ。
1本のCMで最低10ポイント、長いものでは80ポイント貰えることも!

さらに獲得ポイントのうち1ポイントが自動的に「みちのく未来基金」もしくは「日本赤十字」に寄付されます。
お小遣いを貰いつつ社会貢献にもつながるという、みんなに嬉しいシステムですね!


スマートCM


1日20本のCMを見ると、ボーナスで50ポイントGET!
1本30秒としても10分程度。通勤・通学時間を利用すれば楽勝ですね。

なお20本以降も視聴ポイントは貰えるため、頑張れば1日3000ポイントくらいは稼げます。
ただし一気に観ると後で放映CMが足りなくなり、ボーナスを逃す可能性があるので、1日20本ペースを守って観るのがオススメです。

ポイント交換方法は選べる9種類!


スマートCM


ポイントが溜まったら、さっそくポイントをお金に交換しましょう!
10ポイント1円、1万ポイントから交換可能で、豊富な支払い方法が用意されています。

【交換先一覧】
楽天Edy/iTunesカード/三菱東京UFJ銀行/みずほ銀行/三井住友銀行/ジャパンネット銀行/楽天銀行

「みちのく未来基金」「日本赤十字」にポイントを寄付することも可能で、その際は手数料も不要です!

1日に20本のペースでCMを観ると400ポイントは貯まるので、ちょうど1ヶ月ほどで換金できる程度にポイントが貯まる計算。これなら確かにいいペースで稼げそうですね!

これまで何となく潰していた空き時間で、皆さんも楽しくお小遣い稼ぎ&社会貢献してみませんか?





スマートCM
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマートCM
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 TOYOTA MARKETING JAPAN CORPORATION
レビュー日 2012/09/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る