Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/09/25 ホーム / 壁紙 / アイコン

Band SWitch

最近のスマートフォンには「設定」に関するアプリは、最初からウィジェットが入っていたり、通知領域から簡単に変更することができたりと、随分と便利になったなと思います。
わたしの持っているスマートフォンも通知領域からWi-Fiのオンオフなど簡単にワンタップでできています。
ですが、それでも「この設定もあったら良かったのに~」と思うこともしばしば…。
今回ご紹介する『Band SWitch』は、シンプルでクール、さらにどんなホーム画面にも合う素敵なウィジェットアプリです。

アプリの特徴

  • シンプルでクールな設定ウィジェット
  • どんなホーム画面にも合う
  • 必要な設定だけ反映することがOK

Band SWitch
価格:無料

必要な設定だけを反映させる


Band SWitch


本アプリは、いらない設定は反映させないようにすることができます。
設定名の前に赤い四角のマークがついているとウィジェットに反映されており、グレーの四角のマークはウィジェットには反映されていません。
プレビューを画面上部で確認できるので分かりやすいです。
必要なアプリを設定したら、次の設定へ行きましょう!

ウィジェットのカラーセッティング


Band SWitch


次にホーム画面に合いそうなカラーの設定です。
うっすらと半透明の白い背景になっていますが、透過させることもOKです。
また、白黒反転させることもできますので、ホーム画面をより効果的に飾ることもできますね!
また、カラーの種類は5種類ですが、「Import Color Picking」から課金することによって様々なカラーで楽しむことができます。


Band SWitch


「Indicator(アイコン下の指示)」も違うタイプに換えることができます。
こちらはチェックバージョン。
ホーム画面に似合いそうなタイプをお好みで選んでくださいね。
もちろんIndicator無しでも、ウィジェットにはアイコンが反映されているので分かりやすいですよ。

ポップなホーム画面にも合う!


Band SWitch


こんな感じでできあがりました。
ポップ系のホーム画面にも違和感無く使えています!…とそう思うのはわたしだけでしょうか(汗)
この画像はあえて「機内モード」オンの状態で載せていますが、オフの時はアイコンそのものが消灯し、赤く点灯していたものが白い影になります。
とてもシンプルで、本当に何にでも合いますね!

今回は女性目線で本アプリの紹介をしましたが、男性向けのクールでかっこいいホーム画面にもぴったりかと思います。
本アプリを使って素敵なホーム画面、挑戦してみませんか?





Band SWitch
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Band SWitch
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.3
デベロッパー名 uPhyca
レビュー日 2012/09/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る