Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/09/28 コミュニケーション


Twitterのスライス

すっかりサービスそのものが生活に定着してきた感のあるTwitter。
その定着具合に合わせて、スマホ用のTwitterクライアント(Twitterを利用するアプリ)にも定番と呼べるアプリも固まってきた観がありますよね。
確かに、有名なTwitterクライアントも良いかもしれませんが、ぜひこの『Twitterのスライス』も試してみて下さい。
特にTwitterで主に情報収集を行っている方は絶対要注目のアプリと言えます!

アプリの特徴

  • 「スライス」機能でtwitterをより見やすく
  • もちろん主要で必要な機能は全部入り
  • 動作も非常に軽快で安定

Twitterのスライス
価格:無料

基本機能は非常に快適


Twitterのスライス


アプリを起動してログインすると、このような画面が現れます。

タイムラインのリロード(更新)は(個人的に最強だと思う)画面を下にスワイプして引っ張るタイプのもの。これじゃないTwitterクライアントは、正直使う気になりません!


Twitterのスライス


そして、ツイートの投稿画面にはFacebookとの連携や写真添付、はたまた現在の位置情報まで追加できます。

有名なTwitterクライアントの多くがそうであるように、多機能なのに軽快にサクサク&キビキビ動いてくれるのが超好感触です。

EXPLOREで今の流行りをチェック


Twitterのスライス


本アプリならではの機能のひとつとして、「EXPLORE」というものが用意されています。

これを確認するには「Slice」ボタンをタップします。ちなみに、ここから様々な機能にアクセスできます。


Twitterのスライス


「EXPLORE」からは様々なメニューがありますが、いずれも基本的には外国(アメリカ)に最適化されたものがほとんど。
ここ日本で楽しめるのは、ずばり「trending」です。


Twitterのスライス


最初の画面で「日本」を選択したら、そこからさらに地域を絞ることもできます。

ここに人気のあるハッシュタグや、単語がズラリと表示される仕組みです。

最新トレンドをちょっと追ってみる時に非常に役立つ機能ではないでしょうか。

本アプリの真骨頂!



お待たせしました!ここからが本アプリの真骨頂である「スライス」の紹介です。

この機能、平たく言ってしまえば、従来よりある「リスト」機能と大差ありません。

では、なぜそんなに推すのか?それは、この「スライス」の使い勝手が非常によろしいからであります。


Twitterのスライス


この機能をご堪能いただくには、「スライス」項目を作って登録という作業が必要になります。

フォロー数が多い方は少し骨の折れる作業になりますが、その後の快適さが段違いなので、ここはぜひ空いている時間などを活用してチマチマと登録していきましょう。


Twitterのスライス


基本的にはひとつ入力したら「NEXT」で最後に「FINISH」で完成させます。これを作りたい「スライス」の分だけ作ります。

「スライス」を使うとTwitter閲覧の質が向上


Twitterのスライス


「スライス」が完成したら一旦ホーム画面に戻ります。
そして「Timeline」をタップすることで、作成した「スライス」に登録したツイートのみを閲覧でき、必要な情報のみをサクっと短時間に選択することが可能になります。

全体的な操作感も非常に軽快で、なおかつ便利な「スライス」機能により、Twitterがもっと面白くなること請け合い!
Twitterが手放せない方はもちろん、最近ちょっと飽きてきた…なんていう方にもぜひオススメしたいクライアントアプリです。





Twitterのスライス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitterのスライス
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.8.1
デベロッパー名 OneLouder Apps
レビュー日 2012/09/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る