Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

「おれかえる」 ワンステップメール作成

仕事でヘトヘトなのも重々承知ですが、帰りを待つ身としてはせめて「今から帰る」の一言が欲しいところ。
『「おれかえる」 ワンステップメール作成』は、たったの3タップで帰宅の連絡メールが作成できるアプリです。
最小限の手間で簡単にメールが作成できるので、忙しい仕事中でも時間をかけずに連絡できますよ。

アプリの特徴

  • 「帰るメール」を最小限のタップで作成
  • 必要事項は3種類
  • 定型文挿入後、自分で本文編集も可

「おれかえる」 ワンステップメール作成
価格:無料


1・2の・3!でメール作成

「おれかえる」 ワンステップメール作成


必要事項は3つ。
・宛先を選択。2回目以降は前回送った相手が既に入力されていますので便利です。
もし違う連絡先に送りたいときは、右のアイコンから再度宛先選択画面に入り、相手を選んでください。
・帰宅予定時間。現在の時間~3時間後までが30分単位で選択できます。
「今から帰る」と「遅くなる」も選択可能。
・食事が必要かどうか。
必要・不要、そして「食事について記載しない」の3種類が選べます。

それらが選べたら「かえるメールを送信」。たったこれだけで完成です。

実際のメールはこんな感じ!

「おれかえる」 ワンステップメール作成


今この記事を書いているのが14時なので、画面には「14:30~17:00」の選択肢が出ています。
その中から「15:30」、そして食事は「必要」を選択。
すると、その内容が挿し込まれた状態でメーラーが立ち上がります。あとは送信ボタンを押せば完了。

さらにひと手間で、愛情も一緒に送れます

「おれかえる」 ワンステップメール作成


「食事について記載しない」を選ぶと、時間のことだけが記入されます。

…が、それだけでは淋しい!と思ってしまう、私は妻の立場。
毎回同じ文章ですから「奥さんが心配しないようにメールを送っておこう」という貴方の愛情が少しばかり伝わりにくいのです。

「おれかえる」 ワンステップメール作成


本当にときどきで構いませんから、追加でひとこと添えてくれたらやっぱり嬉しいなあ。なーんて。

まあ、そんなことしなくても「こういうアプリを使うことにしたから」と了承を得ておけば誤解は防げます。
面倒くさいと思わずに、「おれかえる」とひとこと伝えてあげてくださいね!





「おれかえる」 ワンステップメール作成
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 「おれかえる」 ワンステップメール作成
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 NBC-LEX
レビュー日 2012/10/01


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る