Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/10/8 ライフスタイル


スシロー

抜群の安さと美味しさで、業界トップクラスの人気を誇る回転寿司チェーン店「スシロー」。そんな人気店ゆえに、食べに行くと混雑していることが多く、時には相当な待ち時間になることも。
公式アプリ『スシロー』の「お呼び出しメール」サービスを利用すれば、そんな待ち時間が全く苦にならなくなるとのこと
今回は実際にサービスを利用して、その使い勝手を体験してみました!

アプリの特徴

  • 順番が近づくとメールでお知らせする「お呼び出しメール」サービスを利用できる
  • アプリから会員登録可能
  • 既にメルマガ会員ならすぐにサービスを利用できる

スシロー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはお店へGO!


スシロー


今回は郊外にあるスシローさんに行ってきました。
ここには他にスーパーやホームセンターなどもある、いわゆるショッピングモール内にあるお店。
お昼時や夕飯時はかなり混雑します。

今回は本アプリの実力を遺憾なく発揮できるよう、かなり混雑している日曜のお昼時を狙ってみました。
お店に近付いただけで、かなりの人・人・人…。
この整理券を発券するだけでも一苦労でした。

一旦外に出てもろもろ登録


スシロー


整理券をゲットしたら、いよいよアプリを起動します。
「お呼び出しメール」をタップしたら、整理券のQRコードを読み込ませます。


スシロー


ここで、スシローの会員登録をしている場合はスムーズにメールサービスを受ける手筈が整いますが、会員登録をしていない場合もご安心を。
本アプリ経由で会員登録をすることで、すぐにサービスを受けることができます。

あっという間&スムーズな入店に感動


スシロー


「お呼び出しメール」が受け付けられるとこのような確認画面が現れますので、あとはメールを来るのを待つだけ。

今回はショッピングモール内のスシローなので、この待ち時間を使って他のお店を見たり、買い物をすることにしました。
そうこうしているうちに、約30分後、着席可能を知らせるメールが届きました。


スシロー


後は整理券を持参して、店員さんに渡せばOK。
今までは敢えて空いている時間を狙ってきていましたが、これならば普通にお昼時などに来ても待ち時間にイライラすることなく、お寿司を楽しめそう。
というわけで、早速お寿司をいただきまーす!

番号を呼ばれてから、一応2時間ほどは有効になっていますので、慌ててお店に入らなくても大丈夫。
このサービスを使えば、どこで待ち時間を過ごしても構わないので、お子さんのいるご家庭などでも重宝するはず。
ますますスシローに行く機会が増えるのは間違いないでしょう。





スシロー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スシロー
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 株式会社あきんどスシロー
レビュー日 2012/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る