Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報


じゃらん紅葉特集2012

長きに渡った暑さもようやく一段落し、一気に秋の気配が濃くなってきた昨今。
ここは外に出て、自然の空気を満喫したいところですね。
秋の外出と言えば、やはり紅葉狩り。ということで今回は、紅葉狩りをサポートしてくれる『じゃらん紅葉特集2012』を紹介します。

アプリの特徴

  • 紅葉スポットを様々な条件で検索できる
  • 今週、来週の見頃な紅葉スポットを探せる
  • 気になるスポットをお気に入りに登録しておける
  • 周辺の宿泊施設、飲食店も検索可能

じゃらん紅葉特集2012
価格:無料

さて、どうやってスポットを探そう?


じゃらん紅葉特集2012


紅葉を観に行こう!と意気込んだものの、いざ探してみようと思うとどうやってチェックしようかと悩むところ。
そんな時はまず「今週来週の紅葉を探す」をチェックするのがオススメ。


じゃらん紅葉特集2012


ここでは各都道府県のオススメスポットの数が一覧表示で見ることができます。
自分が住む地域や近隣で、紅葉スポットが多いところをすぐに探せます。

詳細な情報は見ているだけでも面白い


じゃらん紅葉特集2012


地域の目星が付いたら、その地域をタップします。すると、オススメのスポットが表示されます。


じゃらん紅葉特集2012


スポットをタップすると、その場所の解説や天気、見頃の時期など必要不可欠な情報がズラリと並びます。
ここを見ているだけでも意外と楽しめてしまいます。色々な場所をすぐにチェックできるのがこのアプリの良い所。

気になったスポットはお気に入り登録


じゃらん紅葉特集2012


色々な場所をチェックし、少しでもここいいかも?と思ったところがあったら、どんどんお気に入り登録をしましょう。
今が見頃でなくても、後々のためにお気に入りスポットをストックしておくと便利です。

お気に入りボタンからはメールやツイートボタンもありますので、お友達をカンタンに誘えますね。

1回だけでなく定期的にチェックするのが吉


じゃらん紅葉特集2012


お気に入りに登録したものを確認するのは、本アプリのホーム画面にある「ブックマーク」から。
登録した場所に表示されるテキストでの紅葉状況を見るのもいいですが、ここでは画面上部の「紅葉状況」でスライドバーを使っての検索がオススメ。
スライドバーを右に移動させることで、紅葉状況を視覚的に絞り込むことができます。

他のアプリとの連携でより捗る


じゃらん紅葉特集2012


行き先の目星が付き、泊まりがけなどで行く場合、また周辺のグルメ情報を知りたい、という場合は『じゃらん』や『ホットペッパーグルメ』など他のアプリと連携して、より紅葉狩りの準備を手軽に進めることができます。

各地のオススメスポットの情報やスマホならではの操作感で、非常に楽しく、サクサクと紅葉スポットを絞り込めるこのアプリ。
紅葉だけでなく秋祭りの情報も盛り込まれているので、お出かけ計画の強力な味方になってくれること請け合いです。





じゃらん紅葉特集2012
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 じゃらん紅葉特集2012
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日 2012/10/12


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る