ちいさいおっさんげーむす : 心和むおっさんワールドでゆる~く、長~く、まったり遊ぼう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




皆さん、スマホでゲーム楽しんでますか?
種類が多すぎてイマイチどれにしていいのか分からない、手軽に遊べるけどすぐ飽きちゃう…そんな方にオススメしたいのが『ちいさいおっさんげーむす』。
独特のキャラと千変万化のゲームで、ゆるく長く楽しめるのが特徴。おっさんの世界とは一体どんなものなのか?一見の価値ありですよ!

アプリの特徴
  • ゆるかわ?なおっさんと様々なゲームで遊べる
  • プリインストール以外にもゲームを追加できる
  • 手軽にもらえるyp(吉田ポイント)が様々なことに使える
ちいさいおっさんげーむす
価格:無料
開発:SUMAME PRODUCTS - F@NCommunications


ちょっとビックリ!?



本アプリを起動すると、まず予告なしにWebサイトにジャンプします。ちょっと不安になるかもしれませんが、ご安心を。
飛んだWebページでは、ダウンロードのお礼とyp(吉田ポイント)が早速もらえます。
ひと通り説明に目を通したら、「さっそくはじめる!」へGO!

おっさんの世界をより楽しむために



メニュー画面へ移ったら、画面上部のアイコンをタップして遊び方の説明などをひと通り確認しておきましょう。
ここは最初に読んでおくと、よりおっさんワールドをディープに楽しめるかと思います。

ゆるくてもゲームはしっかりしています



では、プリインストールされているゲームをみてみましょう。
まずは「ふりわけ」から。こちらはおっさんに書かれた数字に対応した箱にスワイプで振り分けるゲーム。
一見単純ですが、スワイプの角度によっては箱のふちに当たり、中に入らず飛び出してしまうことも。
最初こそ長い時間(60秒)から始めた方がよろしいかと。



続いては「かつらなげ」。かつらをスワイプで投げ、うまくおっさんの頭に乗せるというゲームです。
ここでは風向きが超重要!これによって着地点が本当に大きく変わるので、投げる前にしっかり確認するのがコツです。

最もやり応えがあるのはコレ!



プリインストールの3本の中で最もチャレンジングなのが「めくり」。
脳トレ系のパズルゲームですが、一番易しい「かんたん」でもかなりの難しさかと思います。



残り1枚というところまでは割とすぐに行くのですが…。
クリアの秘訣は、とにかく基本ルールをしっかり覚えて2手3手先まで読む…といったところでしょうか。
ちなみに「かんたん」はさほど手数を進めないことが肝心です。

無料でできるガチャ



ゲームをクリアしたりしてypが貯まってきたら、ガチャなどで遊んでみるのも面白いです。
おっさんのカード自体はさほど嬉しくないだろう…と思っていましたが、超スーパーレアと出ればやはりテンションが上がります。

やるほどに新たなゲームを追加できたり、ガチャで遊んだりと飽きさせない工夫が満載な点に恐れ入りました。
ガッツリとやり込むより思い出した時にサクっと遊ぶ…的なスタイルでより長く楽しめそうです。




ちいさいおっさんげーむす
価格:無料
開発:SUMAME PRODUCTS - F@NCommunications





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ちいさいおっさんげーむす
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元SUMAME PRODUCTS - F@NCommunications
レビュー日2012/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者