Jetpack Joyride : 極めれば永久プレイ可能!? シンプルで分かりやすい横スクロールアクション!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




シンプルなものから凝ったものまで、多種多様なゲームを楽しめるのがスマホの良い所。
特に、気軽に楽しめるシンプルなゲームは人気が高いですよね。
シンプルなゲームは割とすぐに飽きちゃって…という方に特にオススメしたいのが、この『Jetpack Joyride』。
単純ながらもやり込みのツボが押さえられまくったゲームになっています。

アプリの特徴
  • 画面タップのみのカンタン操作
  • ミスしなければ一生続けられるステージクリアなし仕様
  • 様々なコレクションアイテムでやり込み度高し
Jetpack Joyride
価格:無料
開発:Halfbrick Studios


操作は超カンタン!



画面のどこでもいいのでタップすると、早速ゲームスタート!
画面が横にスクロールするだけというのも実にシンプルで分かりやすい!



アナタがすべきことは、主人公を上や下に操ってコインを取ったり、障害物を避けること。上下に操るのは、画面のいずれかの場所をタップするだけという、実に単純明快なもの。

コインは取る、障害物は避ける



途中コインが現れますが、これはできるだけ多く取れるように頑張りましょう。コインを多く取ると色々特典があります。これは後ほど紹介します。



さらに要所要所にいかにも危険そうなビリビリとした障害物が現れます。これに触れた時点でゲームオーバーになってしまうので、ぶつからないように操作します。

ミスしなければ永久プレイも可能!?



障害物にぶつかってしまうと残念ながらゲームオーバー。本アプリではステージはなく、それをクリアするという目的はありませんので、単純に駆け抜けた距離が得点になります。

よって、ミスしなければ何時間でも、いや、永久にプレイすることも可能!?です。

途中に現れるラッキーアイテムはぜひともゲット



途中現れるのは、コインや障害物だけではありません。七色に光るアイテムを取ると、パワーアップした乗り物に乗ることができます。これに乗れば途中で障害物に当たっても、とりあえず1回はセーフ。
色々な種類の乗り物がありますが、どれが出るかはアイテムを取ってからのお楽しみ。



そして、大きいコインが出てきたら、これもぜひ獲得しましょう。こちらはゲームオーバー後にスロットマシンを回せるコインです。
絵柄が3つ揃うと、それに応じた特典があります。

コインを貯めてカスタマイズ



ゲームオーバーしても、それまでに獲得したコインは累積されます。このコインは、ゲームオーバー画面の「THE STASH」から様々なアイテムを購入などに使います。



アイテムは主人公の髪型などの着せ替えを初め、マシンの強化などに使えます。なお、髪型などビジュアルだけの変更はゲームを優位に進められる訳ではなく、単なる見栄えだけのもの。
最初はマシンの強化にコインを使った方がいいかも!?

至極単純なゲーム性ながらも、やってみるとこれがついつい何度も「もう一回」となりがち。短時間でも十分に楽しめるので、暇つぶしにはもってこいです。また、コインを集めて様々なアイテムが取れるなどのやり込み要素も高いので、かなり長く楽しめるゲームと言えるでしょう。




Jetpack Joyride
価格:無料
開発:Halfbrick Studios





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Jetpack Joyride
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.5
提供元Halfbrick Studios
レビュー日2012/10/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者