Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

鬼から電話

こどもは、親の都合どおりには動いてくれません。そんなとき「お化けが来るよ!」という脅し文句は、時代や地域性を反映しつつもずっと変わらない躾のひとつですよね。

そんな親御さんのために、時代の最先端を走る鬼のヘルプアプリ『鬼から電話』です。
あの、これ、怖いです。こんなのに来られたら親も泣きます。

アプリの特徴

  • こどものワガママにありがちなシチュエーションに対応
  • こどもが信じるリアルな着信・通話画面
  • 最小限だからこそ怖いアニメーション
  • あくまでも躾のためにご利用ください

鬼から電話
価格:無料


種別によってプロ鬼が対応

鬼から電話


メインメニューには、「言うことを聞かない」「寝ない」などのシチュエーションが6種類。
お子さんの状況に応じて、その道のプロが対応してくれるという親切設計です。

ほーら、電話がかかってきたよ…

鬼から電話


項目を選ぶと、コール音とともに画像が現れます。名前や電話番号まで入っているのが妙にリアル。
この時点で怖がってくれれば、「拒否」で前画面に戻ります。


鬼から電話


それでも効かない子には「応答」し、鬼と会話をしましょう。
こちらが返事をするタイミングで間が空いているので、ここは上手く利用して「え…ホントに…?」と思わせるのが大事です。

あげくに鬼から「こどもと電話を代われ」と言われたときの、お子さんの心境はいかばかりか。


鬼から電話


会話中、表示されている画像は静止画ではありません。アニメーションです。
しかし常に動いているわけではなく、会話とタイミングを合わせてガッ!と突然動いたりするので、わかっていてもビクッとします。

相手は「鬼」とは限らない

鬼から電話


「ヘッ、鬼なんかいないし!」というお子さんも中にはいらっしゃるかと思います。
が、このアプリに登場するのはいわゆる「鬼」ばかりではありません。

こっちの方が怖いです。

あくまでも躾の一環ですので、きちんと言うことが聞けたらたくさん褒めてあげてください。これで子育てのストレスが少しでも減ったらいいですね。
それにしても隙間や暗闇の減った現代、お化けたちがこんなアプローチをしてくることになるとは。だからこそ、今のこどもたちにはリアルで怖い、有効なアプリかなと思います。

またauスマパス版では有料シチュエーション等の有料要素が全て使い放題なので、会員の方はそちらをチェックしてください!





鬼から電話
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 鬼から電話
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 media-active
レビュー日 2012/10/09


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る