Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

脱出ゲーム迷走の地下室


Playストアにおいて、もはや一大勢力となった「脱出ゲーム」。
クリアできると、すぐ新たな謎に挑戦したくなるんですよね。

『脱出ゲーム迷走の地下室』も、そんなクセになる脱出ゲームのひとつです。
あなたが挑むのは目の前の扉。出口目指して謎を解きましょう!

アプリの特徴

  • 大人気脱出ゲームの第2弾
  • ヒントつきで初心者にもやさしい
  • ステージは今後も追加予定

脱出ゲーム迷走の地下室
価格:無料


目の前の扉を開け!

脱出ゲーム迷走の地下室


「ゲーム開始」をタップして脱出スタート。
森を探索していたところ、足を滑らせた主人公。気がつくと地下室に閉じ込められているようです。


脱出ゲーム迷走の地下室


部屋を探し回って謎を解く脱出ゲームと異なり、本ゲームは画面に写っているものが全て。
一世を風靡した『脱出ゲーム DOOORS』と同じタイプですね。
扉を開くと、その先には新たな扉が…次々にステージを解いて出口を目指しましょう。

脱出初心者にもやさしいヒントつき

脱出ゲーム迷走の地下室


ときには水で満たされた部屋や、暗号も出現します。
英単語の知識などが必要になる謎もありますが、難易度は割と低め。
慣れてくれば1ステージ5分足らずでクリアすることが可能なので、脱出初心者にもオススメです。


脱出ゲーム迷走の地下室


難しい謎が登場したときは、右下の「Hint」をタップ。
このステージを攻略するためのヒントが表示されます。
なかには「究極のヒント」が用意されているステージも!
いくら考えても解けないときにだけ、こっそりのぞいてくださいね。

アップデートが待ち遠しい

脱出ゲーム迷走の地下室


進んでいくと、暗号が書かれた壁が。
扉を開くヒントではなさそうですが、一体何を示しているのでしょうか?
先へ進んでいくあなたを監視する「誰か」。謎は深まっていきます。


脱出ゲーム迷走の地下室


実は本ゲームは未完結。続きはアップデートで追加予定です。
次に待っているのはどんな扉なのか?地下室に隠された謎とは?
こちらの大きな謎にも注目したいですね!

本ゲームは『脱出ゲーム 森の要塞』の続編。
前作を知らなくても十分楽しめますが、両方プレイすればさらに味わい深くなりそう。
前作をプレイしながら、アップデートを待つのもいいかもしれません。

最後に、灰字で攻略のヒントを書いておきます。
ネタばれが嫌な方は、この先読まないでくださいね!


・右は「Right」左は「Left」。真ん中は…そう「Center」です!
・いくら待っても何もおきない場合は、もう一度探してみるとヒントがあるかも。





脱出ゲーム迷走の地下室
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 脱出ゲーム迷走の地下室
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 DgameELI
レビュー日 2012/10/23


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る