サッカー速報/ニュース/成績/SNSの「サカスタ DATA」 : 国内&海外のサッカー情報がこの1本に!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




最近では多くの日本人選手が海外で活躍しており、サッカーファンはJリーグのみならず、海外…特に欧州リーグの情報もチェックしていると思います。
そして先ごろの国際親善試合でも大健闘した日本代表、ザックジャパン!
『サッカー速報/ニュース/成績/SNSの「サカスタ DATA」』では、国内外問わず、幅広いサッカー情報をこれ1本でチェックできる、サッカーファン必携のアプリとなっています。

アプリの特徴
  • サッカーにまつわるニュース、試合結果など新鮮な情報が満載
  • これまでの試合結果やランキングなどデータベースも充実
  • 日本国内の情報だけではなく欧州リーグの情報もたっぷり
サッカー速報/ニュース/成績/SNSの「サカスタ DATA」
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.


まずはモバゲー登録



本アプリを使用するには、モバゲーの会員登録が必須。
もちろん無料なので、モバゲーの会員になっていないという方も、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

ワールドワイド&詳細なニュースに注目



会員登録&ログインが完了すると、まずはニュースが表示されます。
ニュースはサッカーに関連したものから試合結果まで、多彩な内容になっているのが嬉しいところ。
日本国内だけでなく、海外に移籍した日本選手の活躍や欧州サッカーリーグのニュースも取り扱っています。

サッカーファンならばまずは気になる試合結果



画面下部の「試合速報」アイコンからは4つのカテゴリーの試合結果をチェックすることが可能。
こちらもニュース同様にJリーグ、海外に移籍した選手が所属するチーム、日本代表、欧州と幅広い結果を確認することができます。

マニア必見のランキング



「ランキング」ではJリーグと欧州リーグのそれぞれの順位や個人ランキングを一覧で確認できます。
ランキングはJリーグならばJ1、J2、ナビスコ杯というようにカテゴライズされているので、興味があるところを素早くチェックできるのがGOOD。
さらに、選手の個人成績も得点数やシュート数といったカテゴライズで一覧になっています。
贔屓のチームや選手の成績を調べるにはうってつけです。

必要な情報を検索したいなら「その他」



「その他」ではチーム・選手情報によりアクセスしやすいように、地域>チームの順でカテゴライズしています。
ここを使えば気になるチームや選手の情報に素早くたどり着けますので、色々な情報を短時間でたくさん調べたいという時に役に立つはずです。



さらに、各チームの詳細情報、ホームスタジアム、試合日程や結果といった情報がたくさん詰まっているので、読み応え満点です。

試合結果が出ると通知バーにて告知されるので、すぐにその結果を知ることもできて非常に便利。
サッカーフリークならばぜひインストールしておきたい一本です。




サッカー速報/ニュース/成績/SNSの「サカスタ DATA」
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サッカー速報/ニュース/成績/SNSの「サカスタ DATA」
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元DeNA Co., Ltd.
レビュー日2012/10/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者