Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/11/4 写真 / 画像

伊達な東西線カメラ

宮城県仙台市の南西から南東を貫く予定の仙台市高速鉄道東西線。
2015年の開業に向け、現在建設が進められています。

そんな東西線を一足先に楽しんじゃおう!というのが、今回ご紹介する『伊達な東西線カメラ』です。
舞台は地下鉄の工事現場。めったに見られない場所で、伊達武将隊と記念撮影しちゃいましょう!

アプリの特徴

  • 仙台市地下鉄「東西線」をモチーフにしたカメラアプリ
  • 掘削現場で伊達武将隊と記念撮影
  • 仙台観光にも便利…かも?

伊達な東西線カメラ
価格:無料

全13駅を完全網羅

伊達な東西線カメラ

アプリを立ち上げると、登場するのは駅一覧。動物公園駅から荒井駅まで13駅が並んでいます。
とりあえず、気になる駅をタップしてみましょう。

掘削現場ではい、チーズ!

伊達な東西線カメラ

掘削現場でポーズをとる伊達政宗と作業員(あなた)!
うまいこと顔をあてはめて、下部のボタンから記念撮影しましょう。

透過ボタンでは、画像を半透明にすることができます。うまく顔を合わせられないときに便利。
メインカメラとインカメラの切替もできますが…顔を当てはめる部分が小さいので、自撮りをするのは難しそうです。

伊達な東西線カメラ

駅によっては複数のシーンが用意されている場合もあります。
左下の選択ボタンから、お好きなものを選んでください。

また「武将隊」ボタンをタップすると、一緒に撮影した人物の名前が分かります。
「で、誰と記念撮影してるの?」という疑問がわいたときはこちらをどうぞ。

仙台の地理も頭に入る

伊達な東西線カメラ

右上のアイコンからは各駅の情報をチェック。
駅の由来や周辺スポットも案内してくれるので、仙台観光前に見てみるのもいいかもしれませんね。

電車好き、歴史好きはもちろん、仙台に旅行にいく人、面白いカメラを探している人にも試していただきたいカメラです!





伊達な東西線カメラ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 伊達な東西線カメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 株式会社ディー・エム・ピー
レビュー日 2012/11/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る