【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【1-21~1-30】

[PR記事]

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars(アングリーバード スター・ウォーズ)』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載3回目、【1-21~1-30】までをご紹介します。
重力の法則が異なる「小惑星」が登場するので要注意!


以下、×印が狙う場所、またはタップしてアクションを起こす場所です。矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

1-21

鉄板の合間を縫って銃撃しつつ、体当たりで右上のブロックを崩落させる。
運が良ければ1投でクリアできますが、中央の敵が残り2投目クリアでも7万4000点は行けるはず。

1-22

1投目:手前の爆弾に体当たり。

2投目:レーザーで奥の木板を狙い、載っているブロックを崩して残りを倒す。

1-23

中央空洞部分の青壁に発射し、銃で爆弾を破壊。

1-24

一番奥の敵を体当たりで倒しつつ、画面中央の爆弾を銃で破壊。

1-25

銃持ちの敵の足場を壊す→銃持ち敵、レーザーで他の敵を一掃→レーザーの反射で自滅。

1-26

小惑星では重力の方向が変わるので注意。
手前建物の木の床を壊し、自分は奥の敵に体当たり。

1-27

画面上の青壁に突っ込み、衝突の寸前フォースで吹き飛ばす。

1-28

手前側小惑星の大気圏ギリギリあたりを狙う。
画面右下の敵をライトセーバーで倒し、後は慣性のまま右上の敵に体当たり。

1-29

木製の四角ブロックに向けて射出→下惑星の鉄板に銃を撃ち、反射で奥の敵を倒す。

1-30

障害物を大気圏の外に弾き飛ばそう。

次ステージ以降も随時攻略していくので、お見逃しなく!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。