RPG ぷちっとくろにくるオンライン : 可愛いキャラが剣を振り飛び回る!ついに正式リリース!無料Androidアプリ

 


Androidにもゲームはたくさんありますが、選択の重要な基準の1つはやっぱり「グラフィック」ですよね。
今回ご紹介する『RPG ぷちっとくろにくるオンライン』は、3Dの世界を2.5頭身キャラがかわいく動きまわるMMORPGです!
β版から高い評価を得ていた本作が、ついに正式リリースされました!

アプリの特徴
  • かわいいグラフィックの3DオンラインRPG
  • なめらかに、動く動く
  • 簡単にレベルアップしていくのが気持ちいい
RPG ぷちっとくろにくるオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


面倒な登録不要



本アプリに面倒なユーザ登録などはありません。
最初に、使用するGoogleアカウントを聞かれますが、コレのおかげで機種変更などで別の端末にした時も引き続き同じキャラで再開することができます。

自キャラも可愛い!



まずは自キャラの作成です。ここで気に入るグラフィックがないと一気にやる気がなくなってしまいますよね。

本アプリでは顔・髪型・髪色をそれぞれ豊富なタイプの中から選ぶことができます。キャラクターに性別は設定されていませんが、顔と髪型の組み合わせで男の子にも女の子にも見えるようになります。
私はアホ毛付きの子にしてみました。

毒舌が癖になる可愛らしさ



自キャラを作成して物語がスタートすると、さっそくチュートリアルを兼ねたオープニングイベントが開始されます。
このチュートリアルで説明をしてくれるヴァニラが、ちょっと毒舌ではありますが可愛いです。

さぁ、いよいよ冒険の始まり



チュートリアル後、最初の村では村長からケモノ退治を依頼されます。いよいよ本格的な物語の始まりですね。



移動は左下のキー、攻撃やアクションは右側のボタンで行います。
画面内の適当な場所をフリックすると視点移動になってグリグリ動きます。3Dのゲームはこの視点移動をしながら他の作業もしなくてはならないのが難しいですね。

ステータスは自分で自由に振る



ケモノを倒していると熟練度とレベルが上がります。レベルアップによるステータスの割り振りは自分できめることができるので、自分のプレイスタイルに合ったキャラに成長させることができます。
私は攻撃重視、というか偏重です。

コミュニケーション機能ももちろんあります



MMORPGですから、当然チャットなどで他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることもできます。フレンド勧誘が来ることもありますし、パーティーを組むこともできます。

とは言っても、1人で黙々と進めていっても大丈夫です。むしろそういう方が多いかもしれませんよ。

バッサバサ敵を倒すのが楽しい



さぁ、途中のケモノをなぎ倒しながら遺跡の先へと進みます。
急に襲ってくるような敵もいないので、戦うかどうかはほぼ自分の意志で決まります。
レベルはかなり上がりやすいので、連続で戦っていても楽しいです。



さぁいよいよボス戦…の前にイベントです。
これから先、主人公にはいったいどんな運命が待ち受けているのでしょうか…。

無料でこれだけの可愛くて作りこまれたグラフィックと快適な操作で楽しめるゲームはそうそうありませんので、ぜひ一度プレイしてみてください!

【プレイ動画】ぷちっとくろにくる 新章突入!新マップ・ボスも登場!




RPG ぷちっとくろにくるオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG ぷちっとくろにくるオンライン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン0.9.12
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2012/10/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。