Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/11/23 シミュレーション / RPG

マジモン

ソーシャルゲーム全盛期の今、モンスター育成系といえばこの『マジモン』が外せません。
登録をしなくても簡単に始めることができる超人気作品です。

モンスターを育てるだけではなく、スキルやマジックなどバトルを白熱させる要素が盛りだくさんです。
移動中などちょっとしたスキマ時間を使ってプレイすることができ、友だちとバトルすることもできます!

アプリの特徴

  • モンスター育成型ソーシャルRPGゲーム
  • 友だちと白熱したバトルが楽しめる
  • 移動中などちょっとしたスキマ時間でコツコツプレイ

マジモン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


モンスターはナベで召喚!?

マジモン

初めてゲームをプレイする際は、属性と陣営を選択します。
属性には火・水・雷・土・風の5種類があり、得意な属性のモンスターだとパワーアップします。

マジモン

陣営を選んだらいよいよモンスターを召喚します。
マジモンの世界ではなんと「お鍋」でモンスターを召喚します!
最初に召喚するモンスターは長い付き合いになるので、大事に育てましょう。

ミッションをこなしてレベルアップ!

マジモン

序盤は”ミッション”をこなして、どんどんレベルアップしていきましょう。
ミッションはマップ上にあるオレンジのアイコンをタップすると達成することができます。

マジモン

エリアのミッションを全て達成すると、エリアの主的なキャラが出てきてバトルになります。
バトルは予め行うチーム編成によって結果が決まります。
序盤は簡単に勝つことができますが、中盤からはチーム編成を考えないと勝てませんよ!

マジモン

レベルアップしたらステータスにポイントを割り振ることができます。
割り振れるステータスは以下の3つです。序盤はエナジーを強化することで早くレベルアップできますよ!

  • エナジー:ミッションに挑むと消費
  • マナ:バトルすると消費
  • ライフ:バトルする際のHP

モンスターを強化・編成してバトル!

マジモン

マジモンの楽しさはやはり、友だちとのモンスターバトルにあります!
友だちと自慢のモンスターでバトルしてみましょう。
「ソーシャル」の「フレンド」にフレンドコードが表示されているので、それを友だちに教えましょう。

マジモン

バトルはモンスターを集めるだけでは勝てません。
合成屋でモンスターのレベルをあげたり、チーム編成で相手に有利なチームを組んだりしましょう。
この奥の深さがマジモンの人気の理由なんですね!

新機能も続々追加!

マジモン

サービス開始は昨年の7月ですが、今でも頻繁にアップデートによる新機能の追加が行われています。
最近では、「モンスターの売却」や「11連召喚(イベント開催時に登場)」などが追加されました。
また、光と闇の組織に関係なくフレンドになれるようになったりと、日々進化し続けています。

無料でも十分に楽しむことができ、未だ多くのプレーヤーがマジモンの世界に熱中しています。
レベルが上がっていくと、アジト攻防戦やクエストバトルに参加することができ、より白熱したバトルを楽しめます。

友だちと一緒に「マジモン」の世界に飛び込んでみてはいかがですか?





マジモン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マジモン
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 4.0.1
デベロッパー名 NHN Japan
レビュー日 2012/11/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る