Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/11/27 ビジネス

Tasks Free

GmailやGoogle カレンダーを利用している方は多いと思いますが、Google Tasksというサービスがあるのはご存知ですか?(パソコンスマホ)
オンライン上でチェックリスト形式のメモを管理でき、さまざまなデバイスやブラウザから利用できます。

Gmailやカレンダーの付属機能として扱われており、あまり目立っていませんがとても便利なサービスです。
Androidでもブラウザから利用することはできますが、標準アプリは搭載していません。

今回ご紹介する『Tasks Free』はAndroidからGoogle Tasksを利用できるアプリです。

アプリの特徴

  • GoogleのToDoリストを管理できるアプリ
  • 洗練されたデザインで使い勝手が良い
  • ウィジェットなど基本機能も充実
  • 広告付きの無料版で、広告なしの有料版もあり

Tasks Free
価格:無料

まるでAndroid標準アプリのようなデザイン

Tasks Free

Google TasksはGoogleアカウントと紐付けされます。
アプリ起動時にアカウントの認証画面が表示されるので、確認して承認しましょう。

ICS風のシンプルなデザインで、まるでAndroid標準アプリかのようです。
複数のタスクリストを左右のスワイプで切り替えたり、親タスクの下に子タスクを作ることもできます。

Tasks Free

タスクを追加は画面右上のプラスアイコンから行えます。
追加画面ではタイトル、備考欄のほか通知日時を設定することができ、失念を防いでくれます。

基本機能が充実

Tasks Free

買い物リストなど、一度に複数の項目を追加したい時は、右上のメニューから「Add multiple tasks」を選択しましょう。
Enterキーをタップするだけで、連続でタスクを追加できます。

また、完了したタスクをもう一度チェックすることもできます。

Tasks Free

白と黒2色のウィジェットが利用でき、一部のホームアプリではウィジェットサイズの変更やスクロールも行えます。
また、タスクの追加から完了までウィジェットから行うことができるの嬉しいポイントです。

Tasks Free

大画面のタブレット向けにも最適化されており、Nexus 7でも快適に利用できました。

いかがでしたでしょうか。
本アプリは広告付きの無料版ですが、有料版と同じくすべての機能を利用することができます。
毎日使うから広告を消したいという方は、有料版を購入してみてくださいね。





Tasks Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tasks Free
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.3.4
デベロッパー名 Team Tasks
レビュー日 2012/11/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る