Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/3 ニュース / 情報

GO Weather

天気表示のアプリは数あるなか中、今回はインターフェースがとても美しいアプリ『GO Weather』をご紹介します。
アプリ単体としてはもちろん、ホーム画面のウィジェットとしても使えます。
スキンが豊富に用意されていて、今お使いのホーム画面にマッチしたものがきっと見つかるはず!

アプリの特徴

  • 美しくて見やすいお天気アプリ
  • 背景やウィジェットの画像を変更可能
  • 週間天気も見やすい

GO Weather
価格:無料

まずは地域設定から

GO Weather

最初はお住まいの地域設定から始まります。
表示は英語ですが、難しい表現はないので問題はないでしょう。
「Popular Locations」では、本当に主要な都市しか出てこないので、直接検索かけた方が早く次に進めます。

華氏から摂氏へ

GO Weather

最初の設定は日本人にはあまりなじみの無い華氏(゜F)での温度設定になっていますので、さっそく摂氏(℃)に変えたいと思います。
物理メニューキーから「Setting」に行き、「Units(Temp/Wind)」の項目で変更できますよ。

週間天気予報も見られます

GO Weather

画面下部には今日の天気含め、明日・明後日までの天気予報も表示されます。
さらに、画像のようにスワイプアップで引き出せば、週間天気予報やその他当日の天気の推移など、細かい予報も見ることができます!
気温の最低・最高まで表示してくれるので、毎日の目安となりますね。

背景画像は変更OK!

GO Weather

背景画像を変えたい時は、物理メニューキーより「Theme」を選んで、希望のスキンをダウンロード後、変えたい画像をタップし、「Apply(適用)」させると変更されます。
スキンは無料で変えられますので、お好みでどうぞ。

GO Weather

ウィジェットも様々なデザインが用意されていて、どれも大人っぽいデザインや、ポップで可愛いものなど、無料とは思えないほどデザイン性の高いものばかりです。
お好みでぜひどうぞ。

無料とは思えないほどクオリティも高く、基本的な使い方なら英語表記も壁になりません。
また、チュートリアルも画像付きで用意されていますので、使い方に困ることも少ないかと思います!
ご興味あればお試しくださいね!





GO Weather
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GO Weather
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.9.20
デベロッパー名 GO Dev Team
レビュー日 2012/11/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る