りんご狩り職人 : 反射神経&動体視力が鍛えられる!? 大人も子どもも楽しめる中毒ゲーム!無料Androidアプリ

 

冬に美味しい果物といえばみかん…そしてりんご!
直射日光が当たらないよう袋を被せたり、天候で収穫量や味が大きく変わったり…美味しいりんご作りはとっても大変だそうです。
そんな丹精込めて育てられたりんごをどんどん収穫していくカジュアルゲームが『りんご狩り職人』。
「職人」とつくだけあって、収穫時期を見極める目(動体視力)と、鮮度を保って収穫する技術(反射神経)が求められる、シンプルながらアツいゲームです!

りんご狩り職人
価格:無料
開発:ROUND SOFT


熟したりんごを狩りましょう

「急速に成長するりんごを、最適なタイミングでタップして収穫」というのが基本ルール。
どのタイミングで得点になるか、最初に確認しておきましょう。

花の状態や熟してない状態で収穫しても得点になりません。
赤く完熟した時にタップで収穫すれば「おいしい!」と出て得点になります。

ただし熟したまま放置していると、すぐに消えてしまうので注意!
さらにゲームを進めるとどんどん生育が早くなるので、素早い指さばきが必要になっていきます。

ハートの宝石を逃すな!

最初は20秒の持ち時間があるのですが、ハートの宝石が出たらチャンス!
タップすることで、1個につき制限時間が5秒増えます。

けっこう頻繁に出るので、逃さず取れば半永久的に続けることができます。

やりこみの成果を残すべし!

残り時間がなくなるとゲームオーバー。
Twitterに順位を投稿できるほか、「スコア送信」をタップすると、ネットワークランキングに登録できます。

ちなみに現在のトータルランキング1位は4700点以上! 世界は広い…。

さらに特定の条件を満たすと「メダル」が貰えます。
金メダルを獲るにはかなりやりこむ必要がありますが、ゲームの中毒性と相まってコンプリートを目指したくなります!

りんご狩り道は果てなく長い…

ひたすらりんごを収穫していく「エンドレスモード」も搭載されています。

一定量のりんごを収穫するごとに「段位」が上がるので、空いた時間にコツコツ上位を目指すべし!

ゲームとしてはとっても分かりやすくてシンプルなので、大人も子どもも家族みんなで楽しめます。
極めれば反射神経や動体視力も鍛えられるかもしれませんね!




りんご狩り職人
価格:無料
開発:ROUND SOFT





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名りんご狩り職人
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元ROUND SOFT
レビュー日2012/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。