Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画, 音楽プレイヤー

初音ミクのメディアプレイヤー♪

Androidアプリの世界でも絶賛活躍中のミクさんが、また1つ私のスマホをみっくみくにしてくれました。
すでにホーム画面や設定管理、ゲームと多くのジャンルの初音ミクアプリがありましたが、今回ご紹介するのは画像や動画、音楽ファイルを管理・再生することのできる『初音ミクのメディアプレイヤー♪』です。

アプリの特徴

  • 初音ミクテーマのメディアプレイヤー
  • 動画・画像・音楽ファイルの操作が可能
  • テーマを切り替えて着せ替えできる

初音ミクのメディアプレイヤー♪
価格:無料

ミクさんがお出迎え

初音ミクのメディアプレイヤー♪

アプリを起動すると、ちょこんと座ったミクさんが迎えてくれます。(かわいい)
画面に浮かんだ4つのキューブがメニューとなっており、それぞれ動画・画像・音楽・ファイル検索となっています。

ミクさんと一緒にファイル選択

初音ミクのメディアプレイヤー♪

動画を選ぶと、サムネイル付きでのファルダ・ファイル選択になります。
ミクさんが一緒にそれらを見ているような、私の膝の上に座っているような、そんなイメージですね。
もちろん、ファイルを選べば再生することができます。

ファイルの管理も可能

初音ミクのメディアプレイヤー♪

画像でも基本的な操作・レイアウトは一緒です。
ファイルを長押しすることでメニューが表示され、ファイルの削除やリネームなどの操作を行うことができます。メニューボタンから複数選択を選ぶこともできます。

ロック画面もミクさんにお任せ

初音ミクのメディアプレイヤー♪

音楽ファイルを再生することもできます。アーティスト・アルバムから曲選択できるほか、プレイリストの作成にも対応しています。

また、設定から「ロック画面操作」にチェックを入れることで、ロック画面に本アプリの音楽プレイヤーを表示することができます。残念ながらロック画面にミクさんの姿はありませんが、雰囲気は一緒です。

テーマで着せ替え

初音ミクのメディアプレイヤー♪

本アプリはテーマによる着せ替えにも対応しています。
現在はデフォルトとクリスマステーマのみですが、今後バレンタインテーマや巡音ルカテーマなどが追加予定とのことです。楽しみですね。

音楽や動画の再生アプリにはこだわる方もいるでしょうが、シンプルに使いたい、そしてミクさんが好きだ、という方にはちょうどいいアプリではないでしょうか。
スマホ内のアプリをみっくみくにして、ミクフォンにしてみても面白いですね。

今後の機能追加も計画されているようですし、まだまだこれからにも期待のできるアプリです。





初音ミクのメディアプレイヤー♪
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 初音ミクのメディアプレイヤー♪
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.1
デベロッパー名 Angel.Heart
レビュー日 2013/01/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る