わんにゃんタッチ[かわいいどうぶつのゲーム] : 犬派も猫派も集まれ~!なでなでして動物仕分け!無料Androidアプリ

 

皆さんはペットは飼われていますか?
私は猫が大好きで、道端で見かけると声を思わずかけてしまうほどです。あわよくば触ってみたり。
そんな愛犬家・愛猫家の方にお勧めなのがこちらの『わんにゃんタッチ』!
好きなペットを選んで撫で撫でしまくり、別の動物たちはフリックでさよなら…という、とっても可愛い「仕分け」ゲームです。

アプリの特徴
  • 「わんこ」か「にゃんこ」か選んで仕分け作業
  • 「大行列モード」と「タイムアタックモード」がある
  • レアな動物に出会うと記録更新のチャンス
わんにゃんタッチ[かわいいどうぶつのゲーム]
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.


選べる2つのモード!

モバゲーの登録orログインが済んだら、さっそくモードセレクトです。
「大行列モード」はとにかく沢山撫でまくることが目的で、「タイムアタックモード」は決まった秒数(10秒、30秒、60秒のいずれか)の中でどのくらい撫でられるかを競うモードです。
「タイムアタックモード」は持っている「プレイチケット」を使ってプレイします。ログインすると「プレイチケット」を貰えますよ。

今回は「大行列モード」で遊んでみました!

仕分け作業は難しい…

猫好きなので、にゃんこを選んでみました。
にゃんこはタップで撫で撫でしてあげ、わんこやそれ以外(同じにゃんこでも毛色の違うタイプ)の動物が出たら、フリックでさようならしてあげましょう。

最初はこのように矢印で表示されているので分かりやすいです。
そうそう、左上の秒数以内に仕分けしないと即終了なので気をつけてくださいね。
喜んでいるにゃんこがかわいいのです!

間違ってわんこを撫でてしままうと…終了しちゃいました!
「このうわきものおおおっ!」って怒られてしまいます(笑)。

結果によってにゃんこからのコメントが変わる

スコアが低いと、にゃんこが悲しそうな顔で恨み節を言ってきます。嫌いどころかむしろ好きなのですが…(汗)
この顔を見たくなければスコアをあげていくしかありません。
何度かトライすると仕分けも慣れてきますので、ぜひ良いスコアを出して笑顔を見てくださいね。

ちなみに結果はタップで自動的にスコアを送信してランキングに登録されますので、ランキング上位を目指すのも楽しいかと思います!

レアキャラ出現でスコアを伸ばせ?!

ときどき、画面が赤くなり、レアキャラ出現してきます!
こちらはミッションをクリアするとスコアを伸ばすチャンスともなります。
ライフ表示がされていますので、見事仕分け成功すれば「フィーバー」となり、スコアアップのチャンスとなるかも?!

出てきたキャラはコレクションから見ることも

メニュー画面にあります「コレクション」から、今まで出てきたどうぶつ達を見ることができます。
一定のスコアに達すると随時キャラクターも増えていきますので、コレクション集めという楽しさもありますよ!

とても簡単なゲームなので、移動の合間にも楽しむことができますよ。
「ハイスコアまで残り何匹」とカウントダウンまでしてくれるので、ハイスコアを目指してしまいたくなる感じです。
ぜひ楽しんでみてくださいね!




わんにゃんタッチ[かわいいどうぶつのゲーム]
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名わんにゃんタッチ[かわいいどうぶつのゲーム]
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元DeNA Co., Ltd.
レビュー日2013/01/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者