Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

「ちびまる子ちゃん」と言うと、最初にアニメ化する前(かなり古いですが…)から親しんで漫画を読んでいました。
ギャグの中にシニカルさを含んで、本当に「普通の人の普通の生活」の漫画で、それが「ちびまる子ちゃん」の人気でもあります。
そんな「ちびまる子ちゃん」が夢の中でお菓子の国で国を充実させようという箱庭ゲーム『ちびまる子ちゃんとおかしの国』をご紹介します!

アプリの特徴

  • ちびまる子ちゃんの箱庭ゲーム
  • お菓子の家を作っておかしの国を充実させる
  • 作った家や木から収穫して様々な家を作れる

ちびまる子ちゃんとおかしの国
価格:無料

まずはニックネーム登録

本アプリは最初にニックネームの登録をします。
ブラウザが開きますので、好きなニックネームを付けてくださいね。
ひらがなだとはじかれるので、かならず半角英数で登録します。

さっそくプレイ

最初はとても寂しい、何もない国ですが、お菓子を作って材料を集めて、家や道を作って国を充実させていきます。
はじめは「ちびまる子ちゃん」でもおなじみの「うさぎさん」がサポートしてくれるので、どんな風に作っていくのかチュートリアルになっています。
「うさぎさん」が説明してくれるように、何か作業をすると「げんき」が減って、作業ができなくなります。
時間が経てば、また作業をすることができるようになりますよ。

また、右上のメモのマークは、まるちゃんが「やること」のリストなので、その都度見てみてくださいね。

クッキーを作ってみよう

右のアイコンは、それぞれまるちゃんが「やること」に関連することなのですが、大事なのが「おかしの家」を作ることです。
「おかしの家」ということだけあって、材料は勿論お菓子です。
お菓子を作るには、お菓子の元となる材料も必要になってきますので、まずは材料のなる木を購入します。
最初は「うさぎさん」が購入してくれますし、ある程度購入に必要なメダルやドロップも持っているので安心です。
材料が集まったら、いよいよお菓子作りです!画面右の「ボウルと泡立て器」のアイコンをタップします。

材料が集まれば、このようにお菓子を作ることができます。
その時「げんき」が減りますので、「げんき」のゲージも気にしながら作業してくださいね。
お菓子が集まれば、色々な「おかしの家」を作ることができますよ!

家を設置したり、材料を収穫したり

家を作ったら、設置作業です。後から場所を変更させることもOKなので、ドラッグさせながらチェックボタンをタップします。
また、家や木からメダルやお菓子の材料が時間が経てば収穫できるようになります。
「げんき」の数に応じて収穫してみてくださいね!

この他、毎日ログインするごとにボーナスが貰えたり、レベルアップすると作れるものも増えたり、Facebookアカウントを持っていると、お友達も本アプリをしていると、お友達の国を見ることも可能です。
のんびり気ままにできるので、ご興味あればぜひ遊んでみてくださいね!





ちびまる子ちゃんとおかしの国
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ちびまる子ちゃんとおかしの国
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 Beeline Interactive Japan
レビュー日 2013/01/14


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る