本日au(KDDI)から発表された人気シリーズ「INFOBAR 」の新モデル「INFOBAR A02」。
auの2013春モデルは現在のところこの1機種のみということで、この「INFOBAR A02」への自信がうかがえます。
これまでINFOBARスマホの製造はシャープが行なっていましたが、今回はHTCが担当。
デザインはお馴染みの深澤直人氏らが担当しており、おなじみの「NISHIKIGOI」カラーも健在です。
auデザイニングスタジオとau NAGOYAでは明日から展示されますが、ひと足お先にタッチアンドトライしてきたのでまずは写真をお届けします!
今回のカラーラインナップは、NISHIKIGOIとICE GRAY、AOAOの3色。
AOAOはまさに青に青を足したような強い色です。
UIには人気のiidaUIをアップグレートした「iidaUI 2.0」を搭載。
とても美しくリッチですが、さくさくヌルヌル動きました。
前面を見ると「INFOBARっぽさが無い」と感じますが、側面にお馴染みのカラーリングがあります。
ちなみに音量ボタンの他にファンクションボタンがあり、カメラのシャッターやリストビューの呼び出しに使えます。
各ボタンはフラットになっており、デザインと合っていますね。
イヤホンジャックにはカバーはなく、そのまま使用できます。
下部にはmicroUSB端子カバーがあり、充電などはこちらから行います。
ちなみにストラップホールもこちらにありました!
画面は4.7インチ(1280×720)で前面上部にはインカメラも搭載。
もちろん4G LTEにも対応しています!
背面は光沢のあるフラットな仕上がり。約800万画素のカメラを搭載し、おサイフケータイ・NFCにも対応しています。
前モデルに比べると外観のインパクトはありませんが、専用インターフェス「iidaUI 2.0」が光っています。
iidaUI 2.0が動作している様子はこちらの動画をご覧ください!
・INFOBAR A02 UI GUIDE MOVIE:基本操作篇 | YouTube
高画質な画像は下からどうぞ!
・https://dl.dropbox.com/u/15789998/infobar_a02.zip (65.7MB)