クイズ$ミリオネア HD : 平常心と知識が試される!みのさんは不在だけどライフライン有り!Androidアプリ

アプリ名を見た瞬間に「ファイナルアンサー?」の声が聞こえた方も多いはず。
そう、超人気クイズ番組のAndroidアプリ版『クイズ$ミリオネア HD』です。
溢れる緊張感、張り詰めた音楽、おなじみのライフラインなど、あの番組の雰囲気をそのままお手元に。あなたはバーチャル世界のミリオネアになることができるでしょうか?

あの番組が、そのままスマホに!

問題は全て4択。問題の読み上げはなく、静かな雰囲気のまま進みます。
答えを選んだ後、わずかに間があくのが緊張感を誘います!

一問正解ごとに賞金額が上がっていき、マネーツリーのトップを目指します。
もちろん実際のお金がかかっているわけではないのですが、それでもこの緊迫感!

わからないときは…誰か助けて!

ライフラインは「テレフォン」「50:50」「オーディエンス」そして新登場の「スイッチ」の4種類。
どれも1回ずつしか使えません。

「テレフォン」では、数人の中から選んで教えてもらったり。
また「スイッチ」では、わからない問題を別の問題に差し替え可能です。

さらにこんな楽しみ方も

設定メニューで時間制限をつけることも可能です。
これによって、さらに緊迫感のある楽しみ方ができます!

間違えたところで本当にお金をかけているわけではないし、何度だってやり直せるのだし…と軽い気持ちで始めたのですが、予想外に緊張しますねこれ。
一問間違えたらそこでアウト!という緊迫感がちゃんと残されています。知識も必要ですが、自分に負けないことも重要なクイズアプリです。

ちなみに「ファイナルアンサー?」とは聞かれませんのでご了承くださいね。