Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

ガンダムキングダム

ガンダム、好きなんですよね、私。これまでも数々のガンダムゲームをプレイして来ましたが、中でも多種多様な機体を集めることができるものが好きでした。
本日ご紹介する『ガンダムキングダム』はカードバトル型のソーシャルゲーム。機体集めが存分にできます。
そして単なるカードバトルでは収まらず、バトルではアクション性も持たせているんですよ。

アプリの特徴

  • ガンダムのカードバトル型ソーシャルゲーム
  • なめらかに動く、迫力の3Dバトル
  • 9体の機体と9人のキャラで自分だけの最強部隊を編成

ガンダムキングダム
価格:無料

ゲームの流れはシンプル

ガンダムキングダム

ゲームの流れとしては、ガシャで集めたカードを使って自分の部隊を編成し、ミッションをクリアしつつ部隊の強化を図っていく、というものです。

ミッションを進めるとボスが出現し、そこでのバトルに、編成したカード部隊の強さが問われます。

戦闘アニメがカッコいい

ガンダムキングダム

ミッションやボス戦では3D化されたモビルスーツがガンガン動きまくります。主役級のガンダムからボールまで、すべてのカード機体がカッコよく動きます。

ボス戦では戦闘にアクション性が加わり、ボタン連打やフリックに寄るアクションで戦闘を進めることになります。攻撃によってSPゲージを溜めると必殺技が繰り出され、こちらもまた専用のアクションになっていて見応えがありますよ。

部隊編成がやっぱり面白い

ガンダムキングダム

自分の部隊は9体の機体と9人のパイロットにより構成されます。
各カードとも、アイテムや他のカードを使ってレベルアップさせることができますので、好きな機体を鍛えあげてエースにすることも可能です。
またキャラや機体の組み合わせによっても特殊な効果が生まれることもあるので、この編成はなかなか奥が深いようです。

他プレイヤーとの協力も

ガンダムキングダム

ソーシャルゲームといっても、他のプレイヤーとの争いは基本的にありません。
ですが、自分が倒せなかったボスを、応援要請を送って他のプレイヤーに撃破してもらったり、その逆に他のプレイヤーを助けることもできます。
このあたりはスマホならではですね。

現在の参戦機体は以下のシリーズから。
 機動戦士ガンダム
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダムUC
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダム00
まだ多いとはいえませんが、今後もどんどん追加されていくとのことですので、期待大です。
ガンダムファンの方なら、この「好きな機体を集めて自分の部隊を編成する」という楽しみはわかってもらえると思います。





ガンダムキングダム
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ガンダムキングダム
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 mobage
レビュー日 2013/01/30


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る