Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/02/1 アクション / スポーツ

Bowgun Defense

『Bowgun Defense』は「砲台型シューティング」の名の通り、固定されたボウガンを武器に城を護る、いわば専守防衛の精神で挑むシューティングゲームです。
自身は動くことができないので操作はごくシンプル。重めの音楽と相まって、一歩でも踏み込まれたら終わってしまう緊迫感が何とも味わい深い。
あなたが最後の砦なのです。妖精を助けながら、敵の突入から城を護ってください!

アプリの特徴

  • 固定された武器で敵を倒す砲台型シューティング
  • 妖精を助けながら城を護れ!
  • スコアに応じてアクセサリが増えていく
  • スコアを伸ばしたいときには妖精さえも犠牲に…

Bowgun Defense
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


操作はタップのみ

Bowgun Defense

固定されたボウガンは、首を左右に振る以外の動きはできません。
タップで発射。連射もきくので、基本はタッチしたまま左右に動かすのみです。

Bowgun Defense

敵兵に混じって、妖精が助けを求めてきます。
妖精を規定数かくまうことがステージクリアの条件です。

妖精の存在が運命を変える

Bowgun Defense

妖精を助けると、武器がパワーアップ!クリアに近づきました。
逆にうっかり妖精を倒してしまうと、武器がパワーダウンするので注意が必要です。

Bowgun Defense

クリア時のスコアによってレベルが上がり、各種アクセサリ等も解禁されます。

このルール、妖精を助けずに倒すことで、クリアにならずスコアを稼ぎ続けることが可能なのです。
妖精を庇護対象とするか、ハイスコアのための獲物とするか。判断はあなたに委ねられています。

レベルが上がるほどに面白くなる!

Bowgun Defense

最初は「Light」のみだったモードも「Middle」が追加され、武器も増え、アクセサリで難易度を調節し…と、レベルが上がるほどに楽しみ方が増えますね。
クリアしやすさを選ぶか、ハイスコアを狙うか。武器やアクセサリの組み合わせで戦略や難易度の調節ができ、シンプルですが長く楽しめるゲームです。

妖精さんを倒すなんてダメ、守ってあげなきゃ!と単純に考えていた私ですが、敵も妖精も同じように出てくるので誤爆の多いこと。このシンプルな画面はだからこそなのか…。
音楽がシューティングらしからぬクラシカルさで、RPGのような雰囲気なのもお気に入りです!





Bowgun Defense
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Bowgun Defense
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 RucKyGAMES
レビュー日 2013/01/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る