G1牧場ステークス Lite : ほのぼの牧場ライフで馬を育てよう♪ レースは本格的で2度おいしい!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

毎日寒いですよね…春が待ち遠しいです。
春が来るのを待っている間は、掌の上で日本の四季を楽しみつつ、馬を育てる生活をアプリで楽しむのはいかがでしょうか?
『G1牧場ステークス Lite』は、ほのぼのとした牧場で馬と騎手を育てていく、有名デベロッパー「カイロソフト」のゲーム。
馬との毎日が暖かい雰囲気のドット絵で表現されていて、非常に癒されます。でもレースが始まれば、馬と騎手のチームワーク、作戦の立て方などがカギとなる本格的なゲームに変身!
競馬が好き!馬が好き!育成が好き!シミュレーションが好き!どれか1つでも当てはまれば必ず楽しめますよ!

アプリの特徴
  • ほのぼのとした牧場で馬と騎手を育てよう!
  • レースは本格的で、作戦の立て方がカギになる!
  • お店を増やせば牧場の収入アップ!
G1牧場ステークス Lite
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd


さあ、素敵な牧場ライフを

さっそく牧場ライフを満喫しましょう!カイロソフトのゲームはコントローラーが使えますので、1度使ってみて、使い心地を確かめるのもいいと思います。
また端末設定の自動画面回転有効なら、横画面でも楽しめます。

スタートをタッチして、初めての場合は牧場の名前などを登録しましょう。馬具と服は結構色が豊富で、私はここで結構な時間を費やしてしまいました(笑)

ほのぼの牧場ライフ

さあ、ついに牧場に来ました!秘書の「桜庭みなこ」さんがお出迎えしてくれました。
みなこさんは牧場経営をサポートしてくれて、何かあればいいタイミングでアドバイスもくれます。
牧場のことを第一に考えてくれるので、気が付いたらみなこさんが喜ぶような牧場を目指していました。

馬を購入して、育てましょう!「メニュー」>「うま」>「購入」とタッチしていけば、新しい馬が買えます。
左右の矢印で詳しい能力が見られるので、しっかり見比べて決めてください。決まったら、みなこさんが業者に頼んで何頭かピックアップしてくるのを待つだけ…

馬が何頭か見つかったようなので、早速購入!牧場は2頭まで馬を飼育できるので、スタミナ・速度・器用・瞬発の能力と値段をよく見て選びましょう。

これで牧場に馬がやってきました。馬が能力を上げられるように訓練施設を増やしたり、たまには直接調教したり、牧場の魅力を上げるために緑を増やしたり…牧場ライフを満喫しましょう!

いざレースで実力試し

ほのぼのと牧場ライフを楽しんでいると、新馬戦出場を持ちかけられます。いろんなレースに出場して、勝ったり、注目されると、レースの種類もどんどん増えていきます。レースに出れば、賞金が出たり、牧場にお客さんが来たり、ご褒美がもらえたりするので、早速出場しましょう!

出場するレースが決まったら、次は出馬する馬を選びましょう。騎手も雇っていれば、自分の牧場の騎手を出せます。いなくても、お金を払えば、毎回いろんな騎手に走ってもらえので安心。コースに合わせて馬と騎手を選ぶと、レースも勝ちやすくなります。

さあ、いよいよレース開始!
はじまる前に作戦を立てて、レースでの走り方を指導できます。スタートダッシュを決めて、他を引き離す”逃げ”、先頭集団で1位を狙う”先行”、その少し後ろに控える”差し”、最後尾で走り続け、最後に一気に駆け上がってくる”追い込み”を馬や騎手、コースの特性に合わせて選ぶといい結果につながります。

レースは手に汗握るなかなか見ごたえのあるものです。なんだか馬券を手に興奮して応援する気持ちも分かるような気がしました。どうなるかしっかり見守ってあげましょう!

育成、レース、そして経営

牧場には維持費がかかります。また、馬の調教、騎手の指導・お給料など、いろんなところでお金が必要になります。レースでももちろんお金はもらえますが、牧場の規模が大きくなればそれだけでは足りません。そんな時は牧場にお店を増やしてみましょう!レースに出はじめれば、お客さんも来てくれるので、その売り上げで牧場を経営していきましょう!

『G1牧場ステークス Lite』は、ほのぼのとした雰囲気が魅力で、今までの競馬ゲームより親しみやすいゲームです。
手軽に楽しめるようにできていますが、とてもしっかりつくられたゲームで、育成、レース、経営…と楽しみ・やりこみ要素が充実していますので、誰でも飽きずに続けられると思います。Lite版なので、年数に制限はありますが、データは2個あって、何度も遊べるので、ダウンロードしてみて損はありません!
競馬、馬、育成、シミュレーション…どれか1つでも心がときめくキーワードがあれば、是非遊んでみてください、絶対に気に入りますよ♪




G1牧場ステークス Lite
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名G1牧場ステークス Lite
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.3
提供元Kairosoft Co.,Ltd
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者