【ニュース】ソフトバンクとエイベックス、総合エンタメアプリ「UULA」のサービスを提供開始

株式会社UULA(エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクによる合弁会社)は14日、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けに「UULA(ウーラ)」のサービスの提供を開始した。

同サービスは映画やドラマ、アニメなどの映像コンテンツやライブ映像、カラオケなどの音楽コンテンツが楽しめる総合エンタメアプリ。
月額490円で6万以上のコンテンツを楽しむことができる。

対応機種はソフトモバイルのAndroid 4.0以上の端末で、Google Playストアよりアプリをダウンロードすることで利用できる。

[dl_button1]

ストリーミングとキャッシュ再生に対応

UULAは、ユーザーの使いやすさを重視した機能も特徴としている。
ユーザーがチェックしたお気に入りのコンテンツをまとめて連続再生できるプレイリストや、ユーザーの再生履歴に基づいたオススメのミュージックビデオを自動で連続再生するAUTO PLAYなどに対応。
また、途中まで見ていた映画を続きから見ることが出来る途中再生機能や、オフライン環境でも動画を視聴できるキャッシュ(一時保存)による再生も行える。

同社では、ユーザーとエンタメの出会いに注力し、日替わりの特集や占い企画を充実させて、毎日楽しめるエンタメアプリを目指すとしている。

入会は、ソフトバンク店頭及びUULA公式サイトから行え、店頭での申し込みで1週間無料で利用できる。

【利用イメージ】

[dl_button1]