【最新アップデート】NHN Japan、アバターアプリ『LINE Play』にダイアリー機能を追加 グローバル版も提供開始

NHN Japan株式会社は20日、アバターコミュニティアプリ『LINE Play』最新バージョンに「ダイアリー」機能を搭載したことを発表した。
既存の「アルバム」機能を拡張し、日記やコメントの投稿が可能になっている。
また同時に、英語に対応したグローバル版も合わせてリリースされた。

最新版のバージョンは1.2.0。Google Playストアより無料でダウンロード、利用できる。

[dl_button1]

アバターの思い出を残せる「ダイアリー」

既存の「アルバム」は、アバターの着せ替えを写真として残すことができる機能。
今回追加された「ダイアリー」はその機能を拡張し、出来事や日記に写真を添付して投稿できるようになった。
また友だちの日記にコメントを残したり、LINEのキャラスタンプで反応するといったコミュニケーション機能もある。

グローバル版サービスも開始

併せて、英語に対応したグローバル版『LINE Play』のサービスも提供開始された。
アジア/ヨーロッパ/アメリカなど世界中で利用できる。

アプリ内にて「グローバル設定」を行えば、海外のアバターIDを検索し、ルームの訪問やトークも可能になる。

【関連情報】
LINE、「LINE Play」が新たに「ダイアリー」機能を搭載 | プレスリリース・お知らせ – NAVERプレスセンター

[dl_button1]