Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/03/7 写真 / 画像

LINE camera

皆さん、『LINE』は使っていますか?
友だちと無料通話したり、スタンプを使ってチャットしたり…スマホ生活がとっても楽しくなるコミュニケーションツールですよね。
今回はその『LINE』でおなじみのキャラクターも登場するカメラアプリ『LINE camera』をご紹介します。もちろん、『LINE』を使っていない方でも利用できますよ!

アプリの特徴

  • エフェクト充実したカメラアプリ
  • LINEでおなじみのキャラアイコンも充実
  • SNS等で共有できる

LINE camera
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


撮影はとても簡単!

LINE camera

アプリを起動すると、撮影画面になります。左下のアイコンから、ギャラリー内の画像を選んで加工することもできます。
撮影ボタンをスライドさせると、エフェクト無しの通常撮影もできます。

画面タッチすれば手動で焦点も合わせられます。インカメラ機能付きの端末をお持ちの場合は、切り替えて自分撮りもできます。
縦横比は元々は1:1、正方形になっていますが、一般的な3:4に切り替えることもできますので、お好みでどうぞ。

充実のエフェクト機能!

LINE camera

まずは「こんな感じに仕上げたい」という加工モードをスライドから選択します。
プレビューが常に表示されているので、とても分かりやすいですね。
今回は私の大好きな「トイカメラ」モードにしてみました。

ここから、自分なりに手を加えていきます。
明るさ設定で、自分の好きな明るさや鮮やかさなどをスライドバーで細かく設定できますよ。

LINE camera

また、画像右上の四角が3つ並んだマークのアイコンをタップすると、画像回転や画像反転もできます。
楽しい写真にできそうですね!

充実したアイコンやフレームで写真に彩りを!

LINE camera

可愛くエフェクトができたら、今度はフレームやアイコンで写真をステキにデコりましょう!
おなじみ『LINE』キャラクターの可愛いフレームや、表情豊かなスタンプを添えたりできます。
もちろんハートや星、メガネやひげなど定番のデコ素材もあります。

できたら保存したり、SNSにUPしたりしましょう

LINE camera

テキストアイコンは、フォントが多数用意されている上、更に気に入ったフォントを無料でダウンロードして使用することもできます。
手書きはカラーも充実している上、後で大きさも変えられるので、大きく書きすぎても安心です。

最後はSAVEボタンで保存しましょう。設定画面でSNS共有設定をONにしていれば、『Twitter』などのSNSで公開したり、『LINE』で友だちに送ることもできますよ。

ご紹介しきれないくらい、機能が充実していて、フレームやアイコンの数の多さにどれにしようか迷うくらいでした。
ぜひお試しください!





LINE camera
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE camera
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.10.0
デベロッパー名 NAVER
レビュー日 2013/03/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る