Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/03/21 ライフスタイル

るるぶお花見特集2013

厳冬もようやく終わりが見えてきた昨今。暦の上ではそろそろ今年もお花見のシーズンかな?とぼちぼち考え始める時期ですが、今年はどうも春の訪れが早いようで。
どこかの先生じゃありませんが、お花見スポットを探すのはいつか?…今でしょ!
ということでそれをしっかりサポートしてくれる『るるぶお花見特集2013』を紹介します。

アプリの特徴

  • 全国の開花状況をひと目で確認
  • 様々な検索メニューでお花見スポットを検索できる
  • ブックマーク機能がより予定を立てやすくする

るるぶお花見特集2013
価格:無料

開花状況を南の方からチェック

るるぶお花見特集2013

アプリを起ち上げたら、まずは最も目立つ位置にある「全国の開花状況」をチェックしてみましょう。

表示された全国地図、各地の代表的なお花見スポットが表示されています。よく見てみると熊本城には桜が咲いているアイコンがあるではないですか!(本稿執筆時点である3月19日)
ということで、九州・沖縄をタップしてみます。

開花状況を写真で見られるのがGOOD!

るるぶお花見特集2013

九州・沖縄地域はお花見スポット名のアイコンが示すように、開花がもうすぐそこという地域が多いようです。
このように、各地域も開花状況が見やすくアイコンで示されています。

るるぶお花見特集2013

各スポットの矢印アイコンをタップすると、そこの詳細情報を確認できます。
ここでは本アプリ・サービスの目玉と言える開花状況を写真でチェックすることも可能。
「開花状況を確認する」をタップすると、その場所の直近の画像が表示されます。

エリア検索での結果は非常に豊富

るるぶお花見特集2013

メニューに戻り「エリア検索」からはもっと細かく、かつ多くのお花見スポットをチェックできます。
こちらもスポット名の右にある矢印アイコンから詳細をチェック可能となっています。

ブックマークを有効活用しよう

るるぶお花見特集2013

エリア検索などでお花見スポットの目星がついたら、ブックマークアイコンをタップして、ブックマークしておきましょう。

るるぶお花見特集2013

ブックマーク登録するのは、近隣のスポットだけではなく、少し離れたところも登録しておくと、色々なところでのお花見計画を立てやすくなります。

いつもよりも少し早めの開花が予想されるということで、場所によっては春休みのうちにお花見ということも多いに期待できそうです。今のうちから本アプリで入念なリサーチをしておけば、今まで以上に楽しいお花見になること請け合いです!





るるぶお花見特集2013
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 るるぶお花見特集2013
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 JTB Publishing, Inc.
レビュー日 2013/03/19


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る