Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/03/23 パズル / クイズ

脳力+ 支払い技術検定

コンビニやスーパーでのお会計。細かい計算が面倒で、気付くと財布は小銭でパンパンに…という傾向は、とりわけ男性に多いようですね。
お札で膨らんでいるならともかく、小銭が溢れた財布なんてスタイリッシュじゃない!
そんなあなたの「支払い技術」をアップさせるアプリ、『脳力+ 支払い技術検定』です。できるだけ小銭を減らすよう考えながら支払っていきましょう。
脳の活性化が図れる上、現実の支払いでも役に立つ!クセになるミニゲームです!

アプリの特徴

  • 小銭を増やさない「賢い払い方」を実践で練習
  • 制限時間内にコンボを決めて高スコアを狙う
  • 実生活でも役立ってしまう?脳トレーニング

脳力+ 支払い技術検定
価格:無料

無駄なく、素早く、支払いを済ませよ!

脳力+ 支払い技術検定

下のトレイがあなたの財布です。この中から、指定された金額の支払いをしてください。
このとき、「お釣りができるだけ少なくなるように支払う」ことが目的です。

脳力+ 支払い技術検定

お釣りが最小限に抑えられればスコアが加算され、制限時間が延びます。
ムダな支払い方をしたり、手許の小銭が指定枚数を超えると制限時間が大幅に短縮されてしまいます!

あなたの支払い技術は?

脳力+ 支払い技術検定

時間いっぱい支払いを繰り返した後、検定結果が表示されます。
このランキングでは自分がどのあたりなのかはわかりにくいのですが、何となく悪くはない結果のような気がします。

支払いのコツは5の倍数!

脳力+ 支払い技術検定

手許の1円・10円・100円は4枚まで、5円・50円・500円は1枚までに抑えるべし。
そのためには、お釣りで5円・50円・500円を上手にもらうのが大きなポイントです!

脳力+ 支払い技術検定

また、ゲーム終了後にスコアを伸ばすためのコツについてのコラムが表示されます。
一度見たコラムは「ルール説明」から見られますので、苦手な方はそこから熟読すべし!

お金をやりとりする音がリアルで小気味よく、ちょっと楽しくなってきます。
ただの脳トレに留まらず、生活する上で実際に使える技術だというのがいいですよね。
レジでお釣りが555円だったときの、店員さんの「?」→「!!!」というあの視線。なかなかハマりますよ。
あなたもそんな達人を目指してみませんか?





脳力+ 支払い技術検定
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 脳力+ 支払い技術検定
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Come-Come Cat
レビュー日 2013/03/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る