Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/03/23 シミュレーション / RPG

リバーシクエスト

誰もが知っていて気軽に遊べるリバーシ。そのディスクそれぞれに役割と効果を与えて、ボードゲーム型RPGの戦闘システムにしたのが、今回ご紹介する『リバーシクエスト』です。
見た目からして濃い、重厚な雰囲気がありますが、その中身もかなり歯ごたえのあるものになっています。

アプリの特徴

  • リバーシ・RPG・ ボードゲームをミックスした新感覚ゲーム
  • 様々な特徴を持ったフィギュアを使用するリバーシバトルが奥深い
  • オンライン対戦などは今後実装予定

リバーシクエスト
価格:無料

各チャプターはボードゲーム

リバーシクエスト

基本はボードゲームのように、チャプターごとにダイスを振って駒を進めていきます。
たどり着いたパネルごとに回復やショップ、そして戦闘と様々なイベントが起きます。

リバーシクエスト

多くのパネルが戦闘となっています。このグラフィックがまた濃いですね。

奥深きリバーシバトル

リバーシクエスト

戦闘はリバーシを元にしたシステムで行われます。
それぞれのディスクにはフィギュアが乗っており、同じ効果を持ったフィギュアで相手の駒を挟むと相手にダメージを与えたり自身を回復できたりします。

リバーシのように、盤面を自分の色にすればいいのですが、第一の勝利条件は相手のHPを0にすることです。盤面を有利にしつつ、いかに相手にダメージを与えるか、そういった戦略が重要です。

フィギュアの特徴を活かす戦略を

リバーシクエスト

フィギュアは「アタッカー」「ヒーラー」など20種類以上もあります。それぞれの特徴を生かし、効果的に使うことが勝利の鍵です。
盤の形も正方形でないものが多いので、普通のリバーシとは考え方を切り替える必要があります。

自分だけのフィギュアセットを作成

リバーシクエスト

使用するフィギュアの編成も自分で選ぶことができます。自分のスタイルに合わせて編成しましょう。

鍛えあげてボスへ挑む

リバーシクエスト

各チャプターの最後にはボスとの戦闘があります。これがまた強いので挫けそうになります…。

リバーシを元にした戦闘システムが面白く、フィギュアの選択から実際の戦術まで奥深く遊ぶことのできるゲームです。
リリース当初は敵が強すぎるくらいに強すぎたのですが、アップデートでバランス調整されて遊びやすくなりました。リバーシの腕に覚えがある方も無い方も、ぜひプレイしてみてください。
もちろん戦闘だけでなく、ストーリーもしっかりしているので、ちゃんとRPGとして楽しむこともできますよ。





リバーシクエスト
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 リバーシクエスト
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Yokogosystems
レビュー日 2013/03/22


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る