Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/03/25 ビジネス

ネットワークプリント

「得意先での大事な打ち合わせなのに、営業資料を印刷し忘れた!」
「履歴書に写真貼るの忘れた!証明写真機はどこ~?」
こんな時、『ネットワークプリント』というアプリを使えば、皆さんの身近にある「コンビニのコピー機」で、スマホ内の画像・ドキュメントファイルを印刷できちゃうんです。
月額料金なども一切不要。印刷料金を支払うだけのお手軽さも魅力です!

アプリの特徴

  • スマホ内のドキュメント&画像ファイルをコンビニのコピー機で印刷できる
  • このアプリ1つでネットワークプリントに対応するコンビニどこでも印刷可能
  • A3~B5までの多彩な用紙サイズや、証明写真・カレンダー印刷などにも対応
  • 支払いは印刷料金のみで、月額登録料などは不要

ネットワークプリント
価格:無料

登録はとってもお手軽!

ネットワークプリント

初めて使う場合は、まず会員登録をしておきましょう。
メールアドレス、名前、パスワードを登録するだけなので、ほんの数分で登録できます。
もちろん入会手数料等も一切不要です。

印刷したいファイルをアップロード!

ネットワークプリント

まずはスマホ内の印刷したいファイルを、「My Box」上にアップロードしましょう。
対応するファイルは以下の通りです。

・ドキュメント…Word・Excel・PowerPoint・PDF
・画像…JPEG

いずれも最大ファイルサイズは2MBまで。ドキュメントは、1ファイルにつき最大30ページまでのページ印刷にも対応しています。

ネットワークプリント

ちなみに、パソコンのブラウザ上からファイルをアップロードすることもできます。
もともと印刷環境がなかったり、急にインクが切れてしまったりした時に、コンビニのコピー機をプリンター代わりにできます。

ネットワークプリント

スマホまたはパソコンからアップロードしたファイルは、「ネットワークプリント」のタブで確認できます。
ファイルの内容や保存できる有効期限も確認できます。

コピー機の操作はとってもお手軽

印刷したいファイルをアップロードしたら、あとはコンビニで印刷するだけ!

「ネットワークプリント」に対応したコピー機は、サークルKサンクス・ファミリーマート・ローソン(※50音順)に設置されています(一部店舗を除く)
これだけ対応店舗が多ければ、外出先で至急印刷が必要な場合も安心ですね!

ネットワークプリント

まずは、コピー機で画面に従ってネットワークプリントを選択します。
あとはユーザー番号を入力してログインし、画面のガイドに従って操作しましょう。

ドキュメントの場合、用紙サイズはアップロード時に設定しているので、ファイルとカラーモード、両面印刷の設定をして印刷を開始するだけ。

画像の場合は通常のL判/2L判印刷以外に、証明写真やカレンダープリントといった印刷、最大A3までの印刷にも対応しています。(2L判は一部店舗を除く)

証明写真では、切り抜きサイズはもちろん、位置調整や明るさ補正など細かい設定も可能です。
ネットワークプリントなら、自分撮りの写真データがあれば手軽に印刷できます。

ネットワークプリント

プレゼン資料と証明写真を実際に印刷してみました。
資料はもちろん全ページしっかり印刷されています。
写真は専用紙に印刷されており、もちろん証明写真として利用できます。

※「パスポート」および「住民基本台帳カード(住基カード)」には適しておりません。
※撮影状態および提出先によっては、証明写真として使用できない場合があります。


ビジネスはもちろん、旅先で撮った写真を即印刷!と言った使い方もできるので、レジャーでも大活躍間違いなし。
月額費用等も不要なので、入れておいて損はないアプリです!





ネットワークプリント
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ネットワークプリント
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.3.0.5
デベロッパー名 SHARP CORPORATION
レビュー日 2013/03/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る