NBA ドリームチーム : 実在選手400名で夢のチームを組もう!レジェンド選手の無料GET情報も!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

電光石火のドリブル、華麗な3Pシュート、そして豪快なダンク!
観るもの全てを魅了する、アメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」公式のゲームが、その名も『NBA ドリームチーム』です。
実在するNBA全30チームの現役選手はもちろん、引退した伝説の選手も合わせて、総勢400名以上が登場。
世代も所属も違う、お気に入りの選手同士でチームを組むことだってできるんです!

アプリの特徴
  • 実在のNBA選手400名以上が登場するソーシャルカードゲーム
  • 世代やチームを超えたオリジナルチームを編成可能
  • スポンサー・スカウトなどNBAならではのシステムも
NBA ドリームチーム
価格:無料
開発:D2C,Inc.


NBAの実在チームを指揮しよう!

最初にNBA実在の30チームの中から、プレイヤーの所属チームを選びましょう。
所属チーム以外の選手も使用できますが、現実の所属チームと一致すれば能力にボーナスが付くので、好きな選手が多いチームを選ぶのがベターです。

まずは「遠征」でアメリカ全土を移動しながら、選手やスポンサーを集めていきましょう。

プロスポーツはスポンサーも重要!

「飲食店」「スポーツ用品店」など特定業界のスポンサーを全て集めると、高ランク選手を獲得できる「スペシャルドラフト」のチケットが得られます。
遠征中の活躍を見てスポンサーから声を掛けられることもありますし、他プレイヤーのスポンサーを試合で負かして奪う、という荒っぽい方法も!

遠征の最後には、ボスチームとの試合が待っています。

試合に勝てば、相手チームのキャプテン獲得のチャンス!
ただし自分で交渉すると失敗も多いので、確実に獲得したいならショップから「交渉人」を雇いましょう。

選手はそれぞれOFF(オフェンス)とDEF(ディフェンス)の能力が設定されています。
さらに一部の高ランク選手は、試合中に発動する特殊能力も持っています。

選手の能力は、トレーニングで強化できます。

さらに同じ選手同士を組み合わせると「覚醒」で大幅パワーアップ!

ドリームチームを編成しよう!

有力な選手を集めたら、いよいよチーム編成ですね。
ポジションの制限はありますが、現実の所属チームに関係なく自由に編成できます。
スタメンのほか、シックスマン・ベンチといった控え選手の能力も反映されます。

「マジック・ジョンソン」と伝説のセンター「アロンゾ・モーニング」、そしてブルズの若きエース「デリック・ローズ」なんてドリームチームも組めちゃいます!

自分だけのドリームチームを組んだら、「EXマッチ」で他プレイヤーのチームと対戦してみましょう。
対戦後は得点王などの活躍した選手や、試合のハイライトも確認できます。

勝利数を稼いでランキング上位に来るとレジェンド選手をGETできるので、チーム強化に励むべし!

また他プレイヤーとは戦うだけではなく「提携チーム」として交流することもできます。
応援やコメントを送り合うことで、選手スカウトに必要な「バスケポイント」を稼ぎましょう。

レジェンド選手を無料でGET!

当然ながら強力な選手ほど入手が難しく、特にS・SSクラスのいわゆる「レジェンド」級の選手は通常めったに手に入りません。
しかし、以下の方法を使えば超強力なレジェンド選手を無料で簡単にGETできるんです!

【期間限定キャンペーン】
マイページの「欲しい選手プレゼント」バナーから特設ページを開くだけ。
6人のSクラス選手の中から、好きな1人を無料で貰えちゃいます。これは知らなきゃ絶対損です!

どの選手も強力なので、自分の所属チームに合わせるのがオススメ。
強いて言うなら、比較的選択肢の少ないセンターの選手がいいかも。

【友達招待】
同じくマイページのバナーから、友達招待キャンペーンページを開きます。
他のプレイヤーの招待コードを入力することでSクラスのレア選手、そして1人招待するだけでなんとSSクラスのレア選手が手に入るんです!

招待人数が5人、10人、30人、50人と増えるごとにレジェンド選手が貰えるので、周りの友達をみんな誘っちゃいましょう!

NBAが好きな人なら、文句なく楽しめるゲームです!
また、萌え全開のソシャゲに飽きた or 抵抗があるという方にもオススメ。
空いた時間にコツコツプレイして、あなたも自分だけのドリームチームを作ってみましょう!




NBA ドリームチーム
価格:無料
開発:D2C,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NBA ドリームチーム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元D2C,Inc.
レビュー日2013/03/27
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。