Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/04/5 シミュレーション / RPG

Pixel Kingdom

ドット絵、大好きです。ノスタルジーだとか、それを見て育ったとかもあるのかもしれませんが、あの独特の味が好きです。
そんなドット絵のディフェンスゲーム『Pixel Kingdom』をご紹介します。
すべて英語ですが、ドット絵の可愛らしさと、ルールのシンプルさがうまく合っているゲームになっています。

アプリの特徴

  • かわいいドット絵のディフェンスゲーム
  • すべて英語だがわかりやすい操作方法
  • 味方ユニット総数は20種類以上

Pixel Kingdom
価格:無料

ユニットを選んで配置するだけでOK

Pixel Kingdom

操作は非常にシンプルで簡単です。
右から攻めてくる敵に対して、味方ユニットを下の一覧から選んでライン上に配置し、敵の陣地へ攻め込みます。
各ユニットには必要コストがあり、そのあたりの配分やユニットの役割を考えて配置する必要があります。

敵の陣地に攻め込め

Pixel Kingdom

こちらのユニットが敵の陣地にたどり着くと敵のライフを減らすことができます。逆に攻め込まれればこちらのライフが減ります。
攻撃をしのぎつつ、敵のライフを0にすればステージクリアとなります。だいたい1ステージ1-2分での勝負になります。

20種類以上の豊富なユニット

Pixel Kingdom

こちらのユニットは基本的なWarriorのほか、遠隔攻撃のできるArcherやKnight、Ninjaなど20種類以上用意されています。
ステージをクリアしていくことでゴールドやジュエルを貯めて、新しいユニットをアンロックしたり、既存のユニットをパワーアップすることができるようになります。

武器屋アイテムでパワーアップ

Pixel Kingdom

ゴールドを使って、各ユニットの武器を買ってパワーアップしたり、ゲームを有利にするアイテムを買うことができます。どうしても難しい時はこれらに頼るのもいいでしょう。

敵も味方もドット絵が可愛い

Pixel Kingdom

ゲーム自体は簡単な方だと思いますが、少しボーっととしているとあっという間に攻めこまれてしまいます。ここまで攻め込まれると、もう後手後手に回ってどうしようもないですね…。

すべて英語ということで壁を作ってしまいがちですが、基本的な操作に英語力は不要です。ナイトやモンクなど、RPGファンなら聞き覚えのある名前が多いですし、すぐに理解できると思います。

ユニットだけでなくメニュー画面などすべてがドット絵で丁寧に作られています。ドット絵が好きな人にはぜひ一度はプレイしてみて欲しいゲームですね。





Pixel Kingdom
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pixel Kingdom
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.13
デベロッパー名 SmashGames
レビュー日 2013/04/01


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る