【先着200DL限定】待望のウィジェット機能追加!オクトバ公式アプリ Ver 2.1の先行βテストを実施!【募集終了】

[PR記事]

 

オクトバの公式アプリがさらにパワーアップします!
待望の「ウィジェット」機能が追加され、カラーラベルによる記事一覧の見やすさ向上など、より使いやすさを向上させました。

Playストアで公開する前に、先行ベータテストとして先着100DL限定でβ版アプリを配布します。
いち早く使ってみたいという方は、ぜひテストに参加してみてくださいね!

ダウンロード数上限につき、募集は終了しました。

ウィジェットキタ━(゚∀゚)━!

神アプリまとめ オクトバ | YouTube

アップデートに伴い、PVも新しく作りました!
かなりカッコイイ感じに仕上げた自信作なので、ぜひご覧ください!

今回のアップデートの目玉は、やはり「ウィジェット機能」です!
昨年7月のリニューアル時に、アプリが常駐してしまいバッテリーを消費する問題解消のため、やむを得ずウィジェット機能を削りました。

今回、新たな実装方法により常駐することなくウィジェットを利用することができるようになりました!新着記事をホーム画面でチェックでき、見出しをタップするとアプリで続きを読むことができます。

さらに文字色や背景、枠線の色や透明度は自由に設定することができ、どんなホーム画面にもあわせることができます!

またAndroid 4.2以上の方は、ロック画面にウィジェットを表示することができますよ!
Nexus7ユーザーの方はぜひ、設置してみてくださいね。

さらにメトロカラーを意識したカラーラベルによって、各カテゴリの見出しを色別に表示します!
そのほか記事一覧画面の見やすさなども向上しています。

ブラウザで見るより軽くて快適なオクトバ公式アプリ。ぜひお試し下さい!

βテストの参加方法

β版アプリの配布は、株式会社mixiが提供するβテストサービス『DeployGate』を利用して行います。
以下のリンクよりPlayストアから『DeployGate』アプリをインストール後、案内にしたがってβ版アプリをインストールしてください。
 

オクトバアプリ先行βテスト – DeployGate

 
ダウンロード数上限につき、募集は終了しました。
※β版リリース前に入念なテストを行なっていますが、重大なバグがある可能性もあります。導入については自己責任でお願いします。
※また、テスト中にアップデートを行う場合もあります。その際は『DeployGate』からアップデートするようにお願いします。

まずは『DeployGate』を↑のリンクからPlayストアでダウンロードします。
インストールが完了すると自動で、オクトバアプリのインストール画面が表示されます。

もし、インストール画面が表示されない場合は、インストール後に再度↑のリンクを開いてください。

β版アプリをインストールするには、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておく必要があります。
インストール後は再度チェックを入れても大丈夫です。(アップデート時を除く)

アプリを使った感想や要望、バグ報告等は「DeployGate」のコメント機能を利用してください。
どんな些細なことでも良いので、気軽に送ってくださいね!

なお、βテストの参加をやめるときは「テストをやめる」ボタンよりアンインストールしてください。
 

オクトバアプリ先行βテスト – DeployGate

ダウンロード数上限につき、募集は終了しました。
 
ベータテストの結果を受けて、来週にアップデートを実施する予定です。お楽しみに!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者