Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/1 ツール

郵便番号一発検索

郵便番号が7桁になったのは1998年。若い世代の方は3~5桁だった時代をご存じないかもしれませんね。
昔は近隣の郵便番号くらいは把握していたものですが、この7桁化とメールの普及とが重なり、もはや在住地の郵便番号すら覚えていない方もいらっしゃるのでは。すみません自分でした。

それでもいざ必要となったとき、さっと手軽に調べられる『郵便番号一発検索』が便利です!
シンプルで非常に使いやすく、検索だけでなく管理もできる優れモノ。
普段仕事などで頻繁に調べることのある方には特にオススメですよ!

アプリの特徴

  • 現在地の郵便番号を一発検索
  • 住所やフリーワードで検索
  • 検索結果をコピーして他アプリにペースト
  • よく使う郵便番号を一括管理

郵便番号一発検索
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリ名は伊達じゃない!

郵便番号一発検索

ご覧の通り、郵便番号を検索する方法が複数揃っています。
状況に合わせて使い分けてください。

郵便番号一発検索

「現在地一発検索」はその名の通り、現在いる場所の郵便番号をものの数秒で割り出します。
検索結果には郵便番号だけでなく、地名とその読み方も。こちらの方が意外と便利だったりします。

郵便番号一発検索

住所がわかっている場合には、都道府県名から辿っていったり、また直接地名で検索をかけることも。
逆に郵便番号から地名を調べることもできます。

検索だけじゃない、便利な使い方も

郵便番号一発検索

郵便番号や住所はそれぞれ、或いは一括でコピーが可能。他のアプリで貼り付けて使用できます。
さらにはその場所のマップを呼び出すこともワンタッチでできます。

郵便番号一発検索

「MY郵便番号」には登録した番号と、過去に検索した履歴がまとめられています。
これがあれば、よく使う相手を何度も検索しないで済みますね!

とにかくシンプルで、必要なときに迷わず使えるというのは大きなメリットです。
またコピー機能など、調べた後に使うことを想定しているのが有難いところ。地名には読み方までついているので、旅先で現在の地名を調べては「こう読むのか!」と驚く、なんてこともあるかもしれません。
頻繁に使わないまでも、入れておいて損のない、便利なアプリです!





郵便番号一発検索
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 郵便番号一発検索
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 Password Security Manager
レビュー日 2013/04/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る