Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/3 ライフスタイル

net.zaim.android-02

オンライン家計簿の決定版として人気の高い『家計簿 Zaim』がリニューアルしました!
基本的な家計簿機能はもちろんのこと、オンライン対応なのが大きな特徴。家族でひとつの家計簿を共有する、なんてやり方もできちゃいます。
今回はレシート読取機能が追加され、入力がさらにしやすくなりました。
初心者からベテランまでが便利に使える、こだわりの詰まった家計簿アプリです!

アプリの特徴

  • 使いやすさに拘った家計簿アプリ
  • アカウント共有、Web版やEvernoteとも連携
  • レシート読取機能を追加
  • 世界各国の29貨幣に対応

家計簿 Zaim:レシート読取も無料!家計支出を節約して貯金
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはアカウントを設定

net.zaim.android-03

アカウント設定をすることで、他端末との共有が可能になります。
またプロフィール設定をすることで、今後他ユーザーとの比較などに使われる模様。

家計簿機能は文句なしの使いやすさ

net.zaim.android-04

カテゴリもかなり細かく用意してくれてあるので、これはナニ費?と悩まずに済みます。
電卓機能もついており、ストレスなく入力ができました。

net.zaim.android-05

家計簿とはつけることが目的ではなく、データを利用することが目的なのです。
というわけで予算設定は必須。集計も一目でわかります。

これが新機能、レシート読取!

net.zaim.android-06

レシートをカメラで撮影し、データが自動で入力されるという便利な機能です。
長いレシートも分けて撮影することができますよ。

net.zaim.android-07

上手くいけば、ここまでデータが埋まります。
撮影にコツは要りますが、修正することもできますし、あくまでも入力補助と考えた方がいいかも?

連携機能でより使いやすく

net.zaim.android-08

その場で入力できるのがスマホ家計簿の良いところ。その利便さをそのままに、Web版でも管理できます。
例えば項目管理などはPCの方がやりやすいですよね。

Web版からCSVデータで保存できる他、Evernoteに自動でアップロードするなど、バックアップはバッチリです!

一般的な家計簿アプリに期待される機能は網羅していると思っていただいて結構です。
ただの家計簿ではない、「ソーシャル家計簿」として、現在もですが今後もさらにたくさんの機能が追加されることが期待されます。
開発された方は女性で、ご自身が使いたいものを作られたのだとか。さすがの一言です!





家計簿 Zaim:レシート読取も無料!家計支出を節約して貯金
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家計簿 Zaim:レシート読取も無料!家計支出を節約して貯金
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Zaim Inc.
レビュー日 2013/05/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る