Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/05/5 アクション / スポーツ

jp.co.goodia.Register-0

昔コンビニでアルバイトしていたことがあるのですが、仕事に慣れてきた頃、いかにレジのキー操作を素早く行うか、ということにハマったことがありました。とは言ってもコンビニの場合はバーコードの読み取りがほとんどなので、預り金の入力などですが。

『レジの達人』はレジ打ちの要領で、流れてくる商品の値段を素早く入力し、そのタイムを競うゲームです。ただそれだけの単純なゲームですが、これがなかなかハマりますよ。

アプリの特徴

  • 商品の値段をレジ入力するゲーム
  • 値段は3桁から5桁までの20個
  • ランキング上位は1つ1秒以下の神速

レジの達人
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ルールはシンプル

jp.co.goodia.Register-1

ルールはシンプルです。
商品が順番に20個表示されるので、その値段を入力します。
レジによくあるように、0が2つ並んだキーもあります。

次々表示される値段を入力

jp.co.goodia.Register-2

説明画面をタップした瞬間から始まるので、最初は戸惑うかもしれませんね。
まずは慌てずに数字を入力していきます。間違えたら「訂正」ボタンで1文字削除できます。
左上の「一時停止」ボタンを押せば時間は止まるので、よくわからなくなったら、とりあえず停止させましょう。

桁数が増えると焦る!?

jp.co.goodia.Register-3

最初は3桁なので簡単ですが、11個目からは4桁になり、最後には5桁まで増えます。
普通の商品にありがちな19800円といったものではなく、かなりランダムな数字になっているのが曲者ですね。

ランキング上位は猛者ばかり

jp.co.goodia.Register-4

結果はツイッターなどに投稿することができます。
けっこうがんばったのですが、40秒を切ることができませんでした。ランキングを見ると、20秒を切る猛者もいるようです。1個あたり1秒以下…。どんな速さなのでしょう…?

非常に単純なゲームですが、だからこそハマってしまいます。
ハイスコアを出すのに必要な能力としては、瞬間記憶的なものでしょうか。実際レジの担当者はそういった能力が高いそうですね。あとはやっぱり、正確に間違えないことですね。
とても気軽にできるので、ぜひ挑戦してみてください。





レジの達人
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 レジの達人
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Goodia Inc.
レビュー日 2013/05/05


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る