Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/7 ツール

com.taka84104a.portalwindow_bannar

電話をしている時にありがちなことが、通話中にどうしてもメモを取らなければならない…というシチュエーション。
手元にメモを取るアイテムがあれば全く問題ありませんが、得てしてこういう場合は近くに何もないものです。
スマホ時代に入ってもこうした問題はありましたが、それも今日までの話!
こうした不安を解消してくれるのが『ポータルウインドウ』です!

アプリの特徴

  • 他のアプリを表示したままメモを取ったり、確認できる
  • 通話中にメモを取れる
  • 入力内容を他のアプリと連携させることも可能

ポータルウインドウ
価格:無料

使い方は非常に簡単

com.taka84104a.portalwindow_01

本アプリをダウンロードしたら、アイコンをタップするだけで準備OK。
通知領域に「ポータルウインドウ」がスタンバイしています。

com.taka84104a.portalwindow_02

通知バーから「ポータルウィンドウ」をタップし、「再開」をタップします。

com.taka84104a.portalwindow_03

ウインドウ外をタップすると、ウインドウが透けるのが便利。メモ画面が表示されている状態で、他のアプリを起動ということも可能です。

電話を掛けながらのメモが楽しくなる

com.taka84104a.portalwindow_04

早速本アプリの目玉とも言える、電話を掛けている最中のメモにチャレンジ。
まずはウインドウを開いた状態で電話を掛けます。これがスムーズにできるのも本アプリならでは。

com.taka84104a.portalwindow_05

聞いた事柄は復唱して、「少々お待ち下さい」という感じで耳からスマホを離してササッとメモ。
初めてでもバッチリできました!これは非常に便利です!!

他アプリとの連携もバッチリ

com.taka84104a.portalwindow_06

単にメモを取るだけでも便利ですが、他のアプリとの連携しやすさも本アプリの魅力。
入力したメモをGoogle検索できたり、地図で探せたりするのが便利!

様々な場面で便利さを実感

com.taka84104a.portalwindow_07

本アプリを中継地点として、様々なアプリと連携させるのもお手のもの。
ネットで調べた内容をメモとしてコピーしておき、他のサービスで共有することで、しっかりとメモ内容をキープできそうです。

電話中のメモも去ることながら、様々なシチュエーションでそのマルチタスクを堪能できるのが本アプリの魅力。
紙にメモを取り、それを無くしてしまったり、見付けるのに手間取るということが、本アプリを使うことで激減するでしょう!





ポータルウインドウ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポータルウインドウ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.8
デベロッパー名 taka84104a
レビュー日 2013/05/06


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る