『AppSpace』は任意のアプリを起動できるランチャーウィジェットです。
誰でも簡単に、直感的で個性的な「ワンルーム風ホーム画面」を作ることができます。
ホーム画面にただアイコンを並べるのは味気ない、複雑なレイアウトを持つウィジェットは難しい…そんなジレンマを抱える方にピッタリのアプリです!
見た目はただの絵、しかし利便性は高め
『AppSpace』をホーム画面に設置するとこのようになります。
サイズは4×4しかないので、ホームアプリがウィジェットのリサイズに対応していないと大きさは変えれません。
生活感溢れる誰かの部屋。その中のアイテムをタップすると…?
好きなアプリを起動出来ます。
ウィジェット右下のアイコンを押すと絵柄が反転したようになり、各アイテムをタップすることで起動させるアプリを指定する画面に移行します。
カメラもオーディオも紙袋も電話も電卓もメモ用紙も写真立てもタイプライターも、窓(ブラインド)すらタップを認識します。
1ドルで部屋の模様替えができる
ウィジェット右上のアイコンを押すと、”模様替え”ができるようになります。
1テーマ1つにつき100円程度で個別に買うこともできます。
はじめから使えるのは1種類で、追加購入しない限りは無料なので、気に入ったら変えてみてはいかがでしょう?
簡単だけどインパクトは抜群なので、ホーム画面に一工夫加えたい方にぜひオススメしたいウィジェットです。