Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/24 ランチャー

gau.go.touchhelperex&feature.screen

サブランチャーアプリは数多くありますが、今回紹介する『Toucher』の完成度は素晴らしいと思います!
よく使うアプリや、ボリュームや明るさなどのトグル系の登録以外にも様々な操作が可能!カッコいいテーマもあり、簡単にカスタマイズもできちゃいます。
実用的なサブランチャーアプリを探していた方にオススメです!

アプリの特徴

  • オーバーレイのボタンからいつでも呼び出し可能
  • 好きなアプリやトグルスイッチを登録できる
  • テーマを変更して機能を拡張できる

Toucher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


いつでもアプリやトグルを切り替え

Screenshot_2013-05-20-11-41-46.png

アプリを起動するとテーマ選択画面になりますが、まずはデフォルトで使ってみましょう。
ホームに戻ると丸いボタンが薄く表示されていると思います。それが、『Toucher』の起動ボタンです。
このボタンは移動可能なので、邪魔にならない場所に配置しましょう。

Screenshot_2013-05-20-11-41-53-1

『Toucher』の各機能は上図のようになっています。また、これら以外のものを登録も可能です。
自分の使いやすいようにカスタマイズしましょう!では、機能を紹介していきたいと思います!

Screenshot_2013-05-20-11-42-38.png

まず、「Switch」では音量や明るさなど、トグル系の操作が行えます。「日差しでブラウザが見にくい!」など、急に設定を変えたい時に便利ですね。また、いくつかの機能の中から好きなものを追加もできるので、頻繁にON/OFFの操作をするものなどを登録しましょう。

Screenshot_2013-05-20-11-43-14.png

次に「Favor」は好きなアプリを登録できます。よく使うアプリや他のアプリと連携して使うものを登録しておくと、良いのではないでしょうか。

Screenshot_2013-05-20-11-44-23.png

真ん中の「Touch」は『Toucher』の設定やタスクキル、アプリ履歴の呼び出しなどが行えます。ただし、「Screenshot」の機能はroot取得端末のみの機能なので、注意してください。

テーマの変更も可能!

Screenshot_2013-05-20-11-44-23-2.png

基本的な機能は以上になりますが、このアプリ、テーマを変える事もできます!
『Toucher』のメニューから「Theme」をタップすると、テーマを選択できるので、ダウンロードして適用してみてください。

Screenshot_2013-05-20-11-48-10.png

テーマによって見た目だけでなく機能も若干異なりますが、今回適用したテーマでは、発着信履歴や通知、予定が表示されるようになりました。
更にアプリも追加すれば、天気の表示も可能なようです。何より見た目が大きく変わり、数倍かっこ良くなりました!

アプリの登録からトグルスイッチの変更、テーマを変更して更に機能の拡張と、サブランチャーアプリでここまで多機能なものもなかなか無いのではないでしょうか。
また、よくある画面の端からスワイプで起動、というのが苦手な方にもオススメです!
既に必要十分な多機能ぶりですが、今後テーマがさらに増えて機能が充実していくと嬉しいですね。





Toucher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Toucher
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.5.2
デベロッパー名 GO Launcher EX
レビュー日 2013/05/20


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る