Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/25 ライフスタイル

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-02

エーテックさんの知育アプリにはこれまでもお世話になっているのですけれど、この『さわって走る!はたらく車(幼児向け)』はまたとびっきりの楽しいアプリになりました。
画面を指でなぞると道路になり、車が走ります。そこまでは普通なのですが、その車の視点に切り替えられるのが秀逸!さらに木や家を配置することで、自分だけの街を作り出すことができるのです。
幼児向けと謳いながら、このクオリティ。大人でも充分楽しめるアプリですよ!

アプリの特徴

  • 画面をなぞると道ができ、車が走る
  • 木、家パーツで簡易ジオラマセット
  • 車の視点に切り替えてドライブが楽しめる

さわって走る!はたらく車(幼児向け)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


真っ白なキャンバスは、キミだけの世界

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-03

真っ白な画面を指でなぞると、そのまま道路ができ、車が走り出します。
ループしていればぐるぐると、ループしていなければ端で折り返して走り続けます。

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-04

画面上をタップすると、そこに木や家が配置されます。
思うままに並べて、あなただけの街を作ってください。

世界は思った以上に広いんだよ

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-05

画面を縮小すると、実はこんなに広いのです。
もちろん道路も複数本引けるので、かなり広い街が展開できますね。

何周か走ったところで、道路と車は自動的に消えていくようです。

こどもだからこそ「本物」が好きなんだよね

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-06

目のアイコンにタッチ、或いは車にタッチで、視点が切り替わります。さらに向きを変えて横から見ることも可能。
この臨場感、大人でもワクワクする楽しさです!

jp.ne.atech.android.workvehicle.free-07

余談ですが、道の上に木や家があると…なんとなぎ倒して走ります。横向きの家はこの時しか見られません。
ビルだってお構いなしです。車最強!
車同士はぶつかっても大丈夫なようですね。

ご覧の通り、知育アプリとは思えないほどのリアリティ!
車視点は本当に楽しいですよ。家や木、車は多いほど臨場感が増して面白い。ここは森、ここはビジネス街…と想像しながらジオラマを作っていくと、いろんな景色が見られます。
ここまでできるのに、操作は至って単純。こどもから大人まで楽しめる、これぞ真の知育アプリと言えましょう!





さわって走る!はたらく車(幼児向け)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 さわって走る!はたらく車(幼児向け)
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Atech Inc.
レビュー日 2013/05/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る