【パズドラ徹底攻略】イベント情報 : 使徒襲来!第3新東京市を守れ!ヱヴァンゲリヲンコラボ!【6月9日まで】

残酷な天使のように 少年よ神話になれ!
『パズドラ』が、なんと今度は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と夢のコラボです!
おなじみの使徒が『パズドラ』のダンジョンに襲来!
シンジがレイが、そしてあなたの育てたかわいいドラゴン達が、使徒殲滅のために戦います!
さあ、今すぐ第3新東京市を守って!

使徒襲来!

社会現象にまでなったTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の再構築版として大ヒットした映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。
そして、1300万ダウンロードを突破し、快進撃を続けるモンスターアプリ『パズル&ドラゴンズ』。
この2つがコラボするという、夢の様な企画が実現。

スペシャルダンジョンを覗いてみると、ありました!「エヴァコラボ」!
使徒襲来です!襲来しまくってます!
ダンジョン難易度は、中級~地獄級までの4段階。
初心者から上級者まで、自分のレベルに合わせたダンジョンで、使徒と戦えます。

第3新東京市

ダンジョン内は、「エヴァ」に登場する第3新東京市が舞台です。
『パズドラ』ダンジョンに現代的な建物が建ってるのが新鮮。
そして、使徒!使徒!使徒!もう使徒まみれ!
シンジ達が戦ったあの使徒を、ゼウスやエンジェルが倒しているのが、これまた新鮮。

さらに、使徒を倒すと、なんと卵になる可能性が!
当然、卵になった使徒は仲間にできるのです。

そしてもっとすごいのは、この使徒が進化すること。
「戦闘形態」に進化して、スキルが付与されるという、豪華っぷり。

コラボガチャ

あれ?でもダンジョン内には使徒しか出てこないけど、シンジとかどこにいるの?
はい、ではガチャを開いてみてください。

なんと、「エヴァンゲリオン コラボガチャ」!
エヴァ初号機+いつものガチャドラゴン=超絶かわいい!
使徒以外のキャラは、このコラボガチャで入手しましょう。
大人気キャラ「渚カヲル」も出ちゃいます。
というわけで、ひいてみましたコラボガチャ。出たのはこれ。

「レイ&エヴァ零号機」。
レイはもちろんですが、ヱヴァまでかわいい。
そしてスキルがいい!ファンなら泣いて喜ぶ、あのセリフです。
ぜひともシンジと一緒のパーティーで使いたい。

そして、「アスカ&エヴァ2号機」。
スキルは当然、これですよね。
火属性なのが、非常に納得のアスカです。
使徒だけでなく、このキャラ達も、もちろん進化しますよ。
進化後はどんな「キャラ&ヱヴァ」が見られるのでしょうか。

エヴァコラボ、期間は6月9日までです。
エヴァファンはもちろん、エヴァをよく知らない人も、行ってみる価値あり!
これからは、使徒やカヲル達とパーティー組んで、ダンジョンに行けますよ!

©カラー

[dl_button1]