ブリッツ・ブリゲード : 戦車にヘリまで登場!? 最大12人で同時対戦なオンラインFPS!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM

ハンドガン、マシンガン、スナイパーライフル、アサルトライフル…ええっ、戦車にヘリまで!?
『ブリッツ・ブリゲード』は最大12人での同時プレイが可能なオンラインFPSゲームです。
自キャラはソルジャー、ヘビーガンナー、メディック、スナイパー、ステルスの5タイプあり、武器の種類も豊富。FPS好きなら必見のゲームですよ!

アプリの特徴
  • 簡単操作で爽快なFPS
  • 最大12人同時プレイ可能
  • 2つのゲームモード、5つのクラス、100以上の武器
  • ボイスチャット可能
ブリッツ・ブリゲード - オンラインFPS!
価格:無料
開発:Gameloft


クラスごとに操作が変わるトレーニングミッションで、まずは腕試しを

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-5

「トレーニングミッション」は1人で遊ぶモードです。
いきなり対戦する前に、こちらで操作方法などを覚えておきましょう。
ミッションごとに異なる武装が与えられ、使用する武器によって操作方法も変わってくるので、得意なミッションを繰り返しプレイしたり、苦手なミッションにもあえて直線することで腕を磨くことができます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-4

「トレーニングミッション」では、ミッションごとに決められたクラスで戦います。
ミッションは3段階で評価され、初回クリア時の評価によって報酬が変わるので、油断せずに進めましょう。
また、ステージによってはボーナス要素の1つであるパズルピースがどこかに隠されている場合があり、ミッションをクリアする傍らに集めることができます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-3

ミッションがはじまると、与えられた武器によって視点が変わります。
この画像は機銃を構えているところです。
機銃は地面に据えられているため歩行ができず、画面をスライドさせると視点変更のみ可能です。
時々敵キャラが手榴弾を投げてくるので、被弾する前に撃ち落としてしまいましょう。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-2

こちらはマシンガンやハンドガンを扱えるソルジャーでのミッションです。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-7

ソルジャーは最初マシンガンを持っており、弾切れになるとハンドガン、こちらの弾も切れるとナイフに自動で持ち替えます。
また移動ができる場合は画面左側に十字キーのようなボタンが出現するので、ここを起点にして画面をスライドさせるとその方向に歩くことができます。
視点変更は先程の機銃と同じように、画面の何もない部分をスライドします。

機銃以外の武器を扱う場合、ある程度まで照準を近づけると自動で補正をかけてくれます。
照準マークが赤くなるのが合図なので、よく見て撃ちましょう。
また、使用する武器によってリロードにかかる時間も異なるので、特に重火器を扱う際は要注意です。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-6

こちらはスナイパーライフルを使ったミッション。
スコープを覗いて遠くの敵を狙撃します。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-9

このクラスは、通常の視点とスコープを覗きこんだ状態とを切り替えることができます。
個人的には、スナイパーライフルを使うミッションが一番操作しやすかったです。
電柱に止まったカラスなんかも撃てるほか、ボーナス要素がくるくる回っている場合もあるので、色々見渡してみてください。

このほかにも、ミッションを進めていくとヘリを操縦するものなんかも登場します。
ミッションで溜まった報酬はショップでの武器購入やグレードアップにあてれるので、ジャンジャン稼いでドンドン強化していきましょう。

オンライン対戦がアツい!

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-11

このゲーム最大の魅力はオンライン対戦モードです。
パソコンなどでやる一般的なネトゲーと同じように、出入りが自由な環境で戦うことができます。
ステージ中に戦車や機銃が置かれている場合や、アイテムとして強力な武器が落ちていることもあり、何よりも対戦相手が人間の操作するキャラクターなので、ミッションとはひと味違う感覚を楽しむことができます。

なお、オンライン対戦時はGameloftのアカウント(無料)またはFacebookアカウントでのログインが必要です。

com.gameloft.android.ANMP.GloftINHM-10

さっそく参加してみたものの、正直まだうまく動かせない状態なので足引っ張っちゃったらやだなぁ……と思ったら。
何もしないうちに勝っちゃいました(汗
どうやら決着直前のルームに入ってしまったようです。

『ブリッツ・ブリゲード』はまだ公開されてから間もないので、今から始める人にはチャンスが多いかもしれません。
実際、オンラインモードで幾度か戦ってみた際にも、レベル制限のかかったキャラを使う人には出会いませんでした。
またこのゲームはiPhone版も出ているため、利用者が多いのもポイントです。
オンライン対戦用のソーシャルアクション(挑発や挨拶)などもあり、ボイスチャットもできるようなので、友達を誘ってみるのもいいかもしれませんね。




ブリッツ・ブリゲード - オンラインFPS!
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブリッツ・ブリゲード - オンラインFPS!
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元Gameloft
レビュー日2013/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者