GRIDD 2 : 近未来風なデザインがかっこいい!美麗CGなエンドレスシューティングゲーム!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.antabstudio.gridd.screen

今回紹介する『GRIDD 2』は非常に美しいグラフィックが特徴的なシューティングゲームです。シンプルで直感的な操作と流れるような疾走感がとても心地よく、ついつい熱中してしまいそうです。
ネオン管などのサイケデリックなデザインやものが好きな方は特にハマってしまうかもしれませんね。もちろん、シューティングゲーム好きの方にもオススメですよ!

アプリの特徴
  • ネオン管のようななCGが美しいシューティングゲーム
  • シンプルな操作方法で直感的に操作できる
  • 音楽と疾走感が気持ちいい
GRIDD 2
価格:¥127
開発:AntabStudio


美麗なCGにうっとり

Screenshot_2013-06-03-13-10-55-1

アプリを起動し、画面をタップするとメニュー画面になるので、「PLAY」をタップしてください。
すると、チュートリアルが始まります。全編英語英語ですが、絵を見ればなんとなく分かると思いますよ。

Screenshot_2013-06-03-13-18-09 2

ゲーム自体は非常にオーソドックスなもので、迫ってくる障害物を避けたり、敵を倒しながら先に進んでいくエンドレスシューティングゲームです。
ルールは非常にシンプルですが、特筆すべきはそのCGの美しさ!今回、FHD端末でプレイしましたが本当に綺麗です。映画「TRON」のようなフレームがネオン色に輝く様ははついつい見とれてしまいますよ。

操作はシンプル

Screenshot_2013-06-03-13-13-23 2

操作方法はいたってシンプルで端末を手前に傾けると上昇し、奥に傾けると下降します。この操作が初めは慣れなくて、苦戦しましたが2〜3回プレイしている内に自在に動かせるようになりました。
画面右上がライフゲージで、障害物に当たったり敵からの攻撃でダメージを受け、0になるとゲームオーバです。

Screenshot_2013-06-03-13-18-20 2

攻撃は画面をタップするとビームを発射します。画面を押したままにすると連射し続けるので、押しっぱなしが良いかもしれません。
ほとんどの障害物は破壊できるので、破壊してスコアを稼ぎましょう!

アイテムゲットで攻撃力アップ

Screenshot_2013-06-03-13-14-19 2

ゲームの途中には色々なアイテムが配置されているので、ゲットすれば大幅な攻撃力アップになります!
先に進めば進むほど障害物は増え、敵も強力になっていくので出来るだけゲットしていけば有利に進められますよ。

Screenshot_2013-06-03-13-16-23 2

ゲームを進めるとドンドン難易度が上がっていき、避けるだけで精一杯になってきます。
私はこの手のゲームが苦手で、あまり先まで進めなかったので、この先が一体どうなっているのか是非、皆さんの目で確かめてみてください!

非常にシンプルなゲームですが、見た目の美しさと無機質な音楽が気に入りました。
綺麗だからと言って、あまり見とれているとすぐにゲームオーバーになってしまうので注意してください(笑)
もし、私のように画面を傾ける操作が苦手な方は「OPTIONS」の「CONTROLS」から画面タッチのコントロールに変更出来るので、そちらも試してみてください!




GRIDD 2
価格:¥127
開発:AntabStudio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名GRIDD 2
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元AntabStudio
レビュー日2013/06/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。