Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略, パズドラ攻略

【パズドラ徹底攻略】第32回 : 敵の防御力を突破せよ!硬い敵の倒し方 その2!【初心者必見】

メタドラなどの、「高防御力の敵の倒し方」の続きです。
前回は、いつでも誰でもできる、「1ダメの積み重ねでゴリ押し」、という方法を紹介しました。
でもHPが5000ある敵を、「1」の積み重ねで倒そうとしても、倒す前にスマホの電池が切れます。
だから、HPが多い敵には、電池が切れる前に倒せる方法でいきましょう。

パズドラ攻略まとめWiki



攻撃方法2  攻撃力を上げる

こちらの攻撃力をひたすら高くして、敵の防御力を上回るダメージを与える方法です。
まず敵の苦手属性での攻撃は、2倍のダメージが出ます。
さらにリーダー2体を、「攻撃○倍」のリーダースキルを持つモンスターにします。

pad-3201

「○属性の攻撃力~倍」のリーダースキルを持つモンスター、

pad-3202

「○○タイプの攻撃力~倍」のリーダースキルを持つモンスター、などが代表例です。

pad-3203

その他、発動条件が厳しくはなりますが、ゼウスやホルスなど、さらに攻撃力を上げるリーダースキルを持つモンスターはいます。
フレンドのリーダーとうまく組み合わせれば、10倍くらいの攻撃力は出せるようになると思います。

攻撃方法3  防御力を下げる

pad-3204

敵の防御力が5000程度なら、こちらの攻撃力を上げてどうにか突破できますが、例えば防御力60000なんていう敵は、それを上回る攻撃力を出すことが非常に難しいです。
だったら、敵の防御力を下げてしまおう、というのがこの方法。
敵の防御力が下がってしまえば、上回るダメージは出しやすいですね。
この場合は、敵の防御力を下げるスキルを利用します。

pad-3205

ファイター系・ナイト系が持つ「ガードブレイク」や、

pad-3206

マシンゴーレムの持つ「アーマーブレイク」は、敵の防御力を下げます。
ガードブレイクで50%減、アーマーブレイクで75%減できます。
一応「方法2」と「方法3」に分けて書きましたが、実際はこの2つを組み合わせて使うのがベストです。
リーダースキルで攻撃力をあげつつ、スキルで防御力を下げて戦うと、防御力以上のダメージが非常に出しやすくなります。

自分が持っているモンスターのスキルとリーダースキル、全部覚えていますか?
ファイターやナイトなどは、合成素材にしている場合が多いでしょう。
でも、そんなモンスターでも意外と使えるスキルを持っていたりします。
時間がある時に、所持モンスターについてじっくり調べてみるのもいいんじゃないでしょうか。
意外な発見があるかもしれません。

次回も「硬い敵の倒し方 その3」です。

パズドラ攻略まとめWiki

【パズドラ徹底攻略】第32回 : 敵の防御力を突破せよ!硬い敵の倒し方 その2!【初心者必見】







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】
with(ウィズ)で無料でできること、有料でできること
Pairs(ペアーズ)でマッチングした相手からブロックされたときの確認の仕方

ゲーム攻略カテゴリの最新記事

ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!
ハースストーン:日本語サービス開始2周年を記念した『炉端の集い』を全国5会場で開催!!
Minecraft(マイクラ)全レシピ総まとめ〜アイテム179種+ポーション17種〜
【モンスターストライク】1月14日(土)12
00~ 「激・獣神祭」がスタート!
【モンスターストライク】劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」12/10(土)公開記念!映画限定ガチャやクエストなど盛りだくさんなキャンペーンを開催!

パズドラ攻略カテゴリの最新記事

パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』攻略まとめ!
【パズドラ】「雷霆龍・インドラ」「暗黒龍・ヴリトラ」が究極覚醒進化!気になる性能評価まとめ
【パズドラ】北米版1000万DL達成記念イベント開催!
【パズドラ】新フェス限定モンスター、シェリアス=ルーツが強い!
【パズドラ】「ぷぎゅコレガチャ」モンスターの性能・評価


タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る