【パズドラ徹底攻略】第32回 : 敵の防御力を突破せよ!硬い敵の倒し方 その2!【初心者必見】

 

メタドラなどの、「高防御力の敵の倒し方」の続きです。
前回は、いつでも誰でもできる、「1ダメの積み重ねでゴリ押し」、という方法を紹介しました。
でもHPが5000ある敵を、「1」の積み重ねで倒そうとしても、倒す前にスマホの電池が切れます。
だから、HPが多い敵には、電池が切れる前に倒せる方法でいきましょう。

パズドラ攻略まとめWiki

攻撃方法2  攻撃力を上げる

こちらの攻撃力をひたすら高くして、敵の防御力を上回るダメージを与える方法です。
まず敵の苦手属性での攻撃は、2倍のダメージが出ます。
さらにリーダー2体を、「攻撃○倍」のリーダースキルを持つモンスターにします。

pad-3201

「○属性の攻撃力~倍」のリーダースキルを持つモンスター、

pad-3202

「○○タイプの攻撃力~倍」のリーダースキルを持つモンスター、などが代表例です。

pad-3203

その他、発動条件が厳しくはなりますが、ゼウスやホルスなど、さらに攻撃力を上げるリーダースキルを持つモンスターはいます。
フレンドのリーダーとうまく組み合わせれば、10倍くらいの攻撃力は出せるようになると思います。

攻撃方法3  防御力を下げる

pad-3204

敵の防御力が5000程度なら、こちらの攻撃力を上げてどうにか突破できますが、例えば防御力60000なんていう敵は、それを上回る攻撃力を出すことが非常に難しいです。
だったら、敵の防御力を下げてしまおう、というのがこの方法。
敵の防御力が下がってしまえば、上回るダメージは出しやすいですね。
この場合は、敵の防御力を下げるスキルを利用します。

pad-3205

ファイター系・ナイト系が持つ「ガードブレイク」や、

pad-3206

マシンゴーレムの持つ「アーマーブレイク」は、敵の防御力を下げます。
ガードブレイクで50%減、アーマーブレイクで75%減できます。
一応「方法2」と「方法3」に分けて書きましたが、実際はこの2つを組み合わせて使うのがベストです。
リーダースキルで攻撃力をあげつつ、スキルで防御力を下げて戦うと、防御力以上のダメージが非常に出しやすくなります。

自分が持っているモンスターのスキルとリーダースキル、全部覚えていますか?
ファイターやナイトなどは、合成素材にしている場合が多いでしょう。
でも、そんなモンスターでも意外と使えるスキルを持っていたりします。
時間がある時に、所持モンスターについてじっくり調べてみるのもいいんじゃないでしょうか。
意外な発見があるかもしれません。

次回も「硬い敵の倒し方 その3」です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者